« ペーパーホルダー | トップページ | 早朝の貨物重点撮影 »

2008年5月31日 (土)

京王9000系甲種輸送

 ありきたりなタイトルですが、本日行われた京王電鉄9000系10両の甲種輸送を撮影してきました。ダイヤ改正後の甲種輸送は初撮影でしたので、旅客電車に被られるか否かでヒヤヒヤしました。また、前線の影響で天候も優れず、北風でもヒヤヒヤでした(苦笑)
 今日の写真はPENTAX *istD L2で撮影したもので、かなり使いづらく、編集ソフトで補正したものを掲載しています。

 午前は土砂降りだったので、家でのんびり過ごしました。暇人ゆえに休日は雨が降られるとすることが無くなってしまうので、ずうっとボーっとしてました。ちなみに今日は部活の日でしたが、雨のため中止。

 午後、雨がほとんど止んでいたので、3461列車を撮影。RAW撮影をしてみましたが、なんだか良く分からないです。っつか、ファイルサイズが重いだけって感じでした。

Imgp0867c
3461レ EF65 1063

 3461列車撮影後は家に帰って仮眠。むちゃくちゃ眠いので、17時くらいまで寝ました。

 17時の「赤とんぼ」で起き、色々支度していざ出陣。
――が、なんか雨が降ってる…。ちょっとだけ様子を見ていたら止んできたので、再出発。

 寒風の中、ずっと待つ。3362列車でも来ればいいのに、なんて思いました。それにしても暇で寒かった…。

Imgp0905c
8862レ 京王9000系甲種輸送 EF65 1077牽引

 十間坂カーブを曲がっているところを見た時、牽引機のヘッドライトが高かったので、EF65が牽引していると確認。次いでホームを抜ける頃には原色が牽引していると確認。
 引いてもう一枚。

Imgp0907c
8862レ 京王9000系甲種輸送 EF65 1077牽引

 EF65牽引は嬉しかったですね。かなり久しぶりに原色を見ましたし、それが甲種だとは思ってもいませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« ペーパーホルダー | トップページ | 早朝の貨物重点撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーパーホルダー | トップページ | 早朝の貨物重点撮影 »