« 3461列車は1089号機 | トップページ | THE・プチウソ電 »

2008年5月24日 (土)

久しぶりに1087号機

 昨夜は鉄道模型の修理をして夜更かししたので、今朝は微妙に寝坊して、951列車にギリギリでした。撮影地に到着してから信号が変わったので、通過3分前くらいに着いたのかな…?

Dsc_0001c
951レ EF65 1081
 使っているレンズが28-105mmのNIKKORなんですが、最大望遠を35ミリ換算しても157.5mmということで、“世界の耐火材”の看板が微妙に入ってしまいました。

 午前中は部活があるので学校へ。今日は、世界最大の空飛ぶ乗り物「ツェッペリンNT」は見れませんでした。先日、部活中に上空をノホホンと飛んでいたので…^^;
 ●日本飛行船

 天気が崩れる一方だったので、午後は3461列車だけ撮りました。

Dsc_0002c
3461レ EF65 1087
 久しぶりに東海道本線内で1087号機を撮りました。過去ログを検索してみたところ、最後に撮影したのは去年の9月でした。そのもっと前は原色時代の1087号機。休車だったんでしょうか?もしそうだとしたら、復活はありがたいですね。

 そういえば今日は埼玉・大宮で公開イベントがあったそうですが、EF65 1075が2色更新で復活する様子ですね。そして、EF65 1117も入場しているみたいですが、これはこれで3色更新から2色更新になってしまうんでしょうか…。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 3461列車は1089号機 | トップページ | THE・プチウソ電 »

コメント

はじめまして! 僕も電車好きです。でも撮影したり、ワザワザ遠くまで乗りに行ったりはしないです。(まだまだですね?笑) こんな奴がコメントしていいのかな?
でも、写真があまりに綺麗だったのでついコメントしちゃいました。(笑) 本当に綺麗に撮れていますね。最近凄く「嫌なもの」を見てしまったので心が洗われました。ありがとうございます!

鉄道模型の修理は無事に終わりましたか?あれってNゲージとか、なんとかゲージとか、大きさで呼び方が違うんですよね?うちの兄もその昔に買ってきた事がありました。見てると飽きないですよね。ズット見ちゃう(笑)

そんな、にわかファンな僕ですがまたコメントしに来てもいいでしょうか? これからも綺麗な写真を楽しみにしています!!

投稿: しげ | 2008年5月25日 (日) 10時24分

こんにちは~
撮影お疲れ様でした!
私は大宮に行きましたが、まさか1075が更新で出場するとは思いませんでしたshock
いやー今まで他の釜は原色を維持して出場していましたしね~coldsweats01
それはともかく復活して良かったですhappy02

投稿: EF90-1 | 2008年5月25日 (日) 18時12分

ps.HPの名前変更ありがとうございました。

投稿: EF90-1 | 2008年5月25日 (日) 18時13分

>>しげ様
はじめまして、ようこそ「湘南に住む鉄道ファンの日々」へ。
当ブログはかなりマニアックな鉄道関係の記事ばかりで構成されていますが、初心の方でもどうぞお気軽にコメントしてくださって結構ですsmile

掲載している写真は、カメラ側の不具合で色がおかしいため少々補正していますが、差し支え無いくらいには仕上げているつもりですcoldsweats01

私はNゲージを持っていますが、扱いが悪いので毎度壊れますsweat01

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年5月25日 (日) 18時29分

>>EF90-1様
1075号機は比較的状態が良かったから更新された、なんて私は思い込んでいますが、実際どうなんでしょう…sweat02
出場したら早いうちに“屋根のきれいな新鶴見65”を撮りたいと思います。って、ほとんどはめぐり合いですが…coldsweats01

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年5月25日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3461列車は1089号機 | トップページ | THE・プチウソ電 »