« 08-3-31 ホムペ更新 | トップページ | おnew! な靴 »

2008年4月 1日 (火)

エイプリル・フール

 昨日、大宮の鉄道博物館の入場者数が100万人を達したというニュースをあちこちで聞きました。私も行きたいんですが、金欠とその他諸事情によりなかなか行く機会が作れません。

 そして今日は山梨DCの日!山梨にSLがシュッシュポッポするんですよね。自分も行ければ桜とツーショットができそうなところで撮っていたんですが、前述の通り金欠やその他諸事情にて、本日は地元でのんびり過ごすことにしています。

 いい天気なので、朝はTOYOTA部品輸送列車こと2053列車から撮影し始めました。なんか久しぶり撮った気がします(^^;)

Dsc_0003c
2053レ EF210-116
 久しぶりの満コン貨物列車は圧巻です。116号機は先日の遠征で、さいたま新都心で石油列車を俯瞰気味に撮りましたが、編成が違えば機関車のイメージも変わりますね。ところでコンテナ上部の帯ですが、ピンクと白があるみたいですが、何か違いでもあるんでしょうか…。

Dsc_0005c
3728M 「湘南ライナー8号」 215系NL4編成
 東京駅では横須賀線ホームに入線するため、ここでは貨物線を走行します。215系は4編成が田町に配置されていて、平日はフル稼働しますが、検査のときはどの車両が代走に充当されるんでしょうか…。

Dsc_0010c
3730M 「湘南ライナー10号」 185系A2編成
 小田原発品川行きの比較的短い距離を走るこの列車が通過した直後、貨物線の信号が青になりました。

Dsc_0011c
951レ EF65 1058
 一度、間違えて3363レとタイピングしてしまいました(- -;) 自分にしては珍しく、串パンを回避しての撮影でした。どうやら平日は満コンのようですね~。

 

|

« 08-3-31 ホムペ更新 | トップページ | おnew! な靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/12071587

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリル・フール:

« 08-3-31 ホムペ更新 | トップページ | おnew! な靴 »