« 字が薄くなりました(^ ^;) | トップページ | 特別展の行方 »

2008年4月12日 (土)

お気に入りの本

Web_creators

 趣味の一環として始めたホームページが、いつの間にかウェブデザインに魅了され、ついに専門誌まで買ってしまった、そんなAsakazeです。

 昨年10月にオープンしたマイホームページのデザインは、どんなに単純なアイコンですらJPEG形式の最高画質で保存していました。その結果、インデックスにおいてはページが100%表示されるまでものすごく時間が掛かっていました。レイアウトはウェブログに類似していて、左にサイドバー、右にメインでした。

 ― 中 略 ―

 現在、パソコンの周りにあるウェブ関連の書籍は約10冊。レイアウト知識も必要だと思い、DTPに関する本もあります。んでもって最近買ったのが「web creators」。学校の帰りに本屋さんで偶然見つけました。それはそうと、なかなか良い本です。特に、“WEBデザイン〈即効〉テクニック 76”という特集は役に立ちます。見本を見せながらテクを伝授してくれるので、とても分かりやすいんですよね。

 今さらながら自分の将来を考えるべきですが、今年は大きな分岐点がありそうです。

MdN Interactive

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 字が薄くなりました(^ ^;) | トップページ | 特別展の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/20187779

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの本:

« 字が薄くなりました(^ ^;) | トップページ | 特別展の行方 »