« 黄金比でデザイン | トップページ | 憂鬱な日々 »

2008年4月19日 (土)

風光る湘南の休日

 先日の風雨の影響でテニスコートが使えないこともあり、久々に寛げる休日がやってまいりました。 予報では曇りでしたが、太陽は頑張って顔を出す時があります。

 午前中の撮影報告です。TOYOTA列車の時間から撮影したんですが、昨日のダイヤの乱れがまだ残っていたようです。

Dsc_0001c
遅****レ EF66 10
 1093列車の遅れでしょうか。かなり長い編成で、最後まで入りませんでした。

Dsc_0002c
951レ EF65 1069
 この列車は定刻に来ました。3363列車時代はタキを撮り集めしていましたが、今後はタンクコンテナを撮り集めてみましょうかねぇ~camera

 線路脇にも新緑の雑草が生えてきました。こんな人工物99%の構図でも、緑があるとイイ感じですclover

 朝食を摂った後、E233系とブルトレ狙いでひとっ走りしました。しかし、撮影地にはハチが警戒飛行していて、うかつに近づくと刺されることもあるので、前から押さえていた違うポイントで撮ることにしました。

Dsc_0021c
5066レ EF210-109
 70-210mmのレンズに切り替えて撮影。写真左に踏切中継と書かれた棒がありますが、そんなことは気にしません。今は編集ソフトで消せるのでね。

Dsc_0023c
2レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 EF66 43牽引
 強風で遅れるかと思っていたんですが、定刻どおり来てくれました。線路上に踏切などがないので、踏切中継の棒さえなければ有名撮影地になりそう。

 午前の撮影はおしまい。午後はEF66牽引の3461列車でも撮りに相模貨物以西に行ってみようかな。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 黄金比でデザイン | トップページ | 憂鬱な日々 »

コメント

Asakazeさん、はじめまして。
最近ウン十年ぶりに写真撮影に復帰したマスクといいます。
いつも弥勒や鵠沼第2あたりで撮影おります。
トヨタやふじぶさの撮影ポイントってどこですか?
かなりいい感じですね。

投稿: マスク | 2008年4月20日 (日) 18時08分

返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

はじめまして、ようこそ「湘南に住む鉄道ファンの日々」へ。
撮影復帰おめでとうございます。

さてご質問の件ですが、都合によりTOYOTA列車の撮影地はお答えすることが出来ません。まことに勝手ですが、ご了承願いますm(_ _)m
フジブサの撮影地についてご案内します。東海道本線辻堂駅の西口を降りて、線路の南側沿いの道を茅ヶ崎駅方向(西)に向かいます。10分ほど歩くと伍二原踏切というそこそこ大きな踏切があります。更に西に歩くと撮影地があります。
なお、道幅が狭いので車でのお越しはしない方が良いかと思われます。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年4月26日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金比でデザイン | トップページ | 憂鬱な日々 »