« TOYOTAと951列車 | トップページ | 日曜の3461列車 »

2008年4月26日 (土)

CSSで直せるのか?

 ブログのデザインを変えました。前回のデザインも嫌いではなかったんですが、シンプルが好きな自分の意思に反する気がして、それと客観的に見にくいと思い、変更させていただきました。

 で、気になったことが一つあります。それはサイドバーの表示のされ方です。

Blog_chart

 英語は適当です(爆笑) article=記事、blank=空白 です。フォントが気に入ったので使ってみたかっただけです…。

 headerは縦横の大きさが指定されているので不変ですが、articleは文章の長さによって縦幅が変化します。そしてside barは縦横の大きさが決まっています。

 短い記事であればblankが出来ませんが、side barの縦幅よりも長い記事を書いてしまうとblankが出来てしまいます。

blankができないようにサイドバーをフッタまできちんと伸ばしたいんですが、CSSを使えば直るんでしょうか。

※2008/4/26/20:53追記 #containerで背景を画像にしてみたところ、直すことができました。リンクの色の修正をしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« TOYOTAと951列車 | トップページ | 日曜の3461列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOYOTAと951列車 | トップページ | 日曜の3461列車 »