« 時間が無いよ~う | トップページ | 暴風雨の休日 »

2008年4月 7日 (月)

12486回以上のレリーズ

 Nikon D50で今までに何枚撮ったかを調べてみたかったので、マイコンピュータで検索してみました。画像ファイル名の先頭に来る「DSC」で検索してみると、

12486枚

でした。また、撮影時に削除するデータを含めると、だいたい+100枚だとして、12586枚です。

 デジイチのおおよそのレリーズ上限回数は10万回などと言われているので、それに比べれば大したことありませんよね。


 今日は始業式でした。式では着任式から先に行われ、15人ほどの先生方が異動してきました。始業式は相変わらずの騒々しさでした。
 そのあと大掃除をしました。自分は教室でしたが、きれいなので机は動かしませんでした。ぶっちゃけ、サボってましたけど(苦笑)
 予定より10分早く新クラス発表となりました。我は1組。理系なので(?)、とてもしらけています。新クラスの担任から色々と話を聞いているときも、耳をすませば外の雨の音が聞こえてくる静けさです。

 理系選ばなきゃよかった(泣)


 明日の我が校では入学式がありますが、生憎の天気となりそうですね。入学式が雨とか、やる気無くす感MAXですよね~。通用門でのチャリのスリップにご注意くださいm(_ _)m

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

|

« 時間が無いよ~う | トップページ | 暴風雨の休日 »

コメント

こんにちは。12486枚、凄いですね!!
気になって私のも調べてみましたが、2006/7購入のKissDNでは9577枚でした。そろそろ10000枚になりそうですwink

ちなみにサブ機は7816枚、旧型は約20000枚でした(ぇ

投稿: EF90-1 | 2008年4月 7日 (月) 21時38分

>>EF90-1様
こんにちは。
撮影した画像のみを入れている2つのHDに尋ねてみたところ、合計で29490枚(13736+15754)でした。
約20000枚は凄いですね!全部あわせたら自分を超えているbearing

これからは撮影時に削除しないで、バシバシ撮っていこうと思いますcoldsweats01

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年4月 8日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/12404863

この記事へのトラックバック一覧です: 12486回以上のレリーズ:

« 時間が無いよ~う | トップページ | 暴風雨の休日 »