« 明日、学年末試験 | トップページ | 学年末試験終了 »

2008年3月 7日 (金)

学年末試験の前半終了

 ということです。あれほど勉強した(と思う)英語Ⅰは、過去最低点をマークしそうな勢いです(苦笑) いや、笑っていられるのも今のうちなんですけどね。もし大学に進学するのであれば、日本人といえども外来語(≒英語)は必須なので、点数を落としてはいけない科目です。英語頑張らんとな~

 前半ということは後半があり、それは10・11日にあります。日程としては、10日=国語総合・理科総合、11日=数学Ⅰ・数学Aです。国語はやたらと出題数多いらしいし、理科は意味深な記号ばっかだし、11日とかダブル数学だし、だし、だし…。後半に面倒な教科が残ってしまったことには遺憾であります。

 一般人ならこの土日は勉強という選択肢しかありませんが、何せここの管理人ときたら『鉄』ですから選択肢が2通りあるんですよね。おそらく優先するのは撮影でしょうけど…。押さえておきたい撮影列車は、

  • 2057レ
  • 3363レ
  • 2レ
  • 5066レ
  • 1155レ
  • 1097レ
  • 3075レ
  • 3461レ
  • 1157レ
  • ゆとり踊り子(往路)
  • 3362レ
  • ゆとり踊り子(復路)

ですね。合計で12本もあります。

 今日の午後はマイPCの壁紙作りました。光の三原色である赤・青・緑を大胆に配置して、白黒の桜花を透明度60%に設定して消極的にしてみました。三原色が合流する部分では、黄色い波紋も描いてみました。何にしろ、光の三原色である青・赤・緑は、遠くからでも一際めだちます。

Wallpaper
1280×1024pixels まあおそらく使う人は日本の人口の1億2776万7944分の1にも満たないと思いますが、機会でもあればデスクトップ画面を飾ってみてください←catface
(ちなみに初絵文字)

ブログランキング・にほんブログ村へ+にほんブログ村 高校生日記ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 明日、学年末試験 | トップページ | 学年末試験終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/11057802

この記事へのトラックバック一覧です: 学年末試験の前半終了:

« 明日、学年末試験 | トップページ | 学年末試験終了 »