« 高1過程の修了 | トップページ | 快速「小出銀嶺」×夢空間オクシナ »

2008年3月27日 (木)

βDesignらしい

 ボタン風のブログタイトルも何だか飽きてしまったので、改めて作り直すことにしました。見た目、なんだか京浜東北線って感じですが、ただ青が強調したかったので偶然の一致です。青帯のところには…う~ん、何を入れようか…。今のところはサブタイトル的なことを書くつもりですが、タイトルのまんまなブログなので、どうしようか迷うところです。

 色相環で言うと90度に位置する青と緑。実は90度の色ってとても使いやすいんですよね。補色(180度)だと一方が目立ちすぎてしまうから、その間の90度ってのは目立ちすぎず、かつ強調されるので使いやすいんです。ちなみに、湘南色で親しまれている橙と緑も90度の関係です。

 βDesignらしいですが、飾りみたいなものとして置いたので、特に意味はありません(笑)

|

« 高1過程の修了 | トップページ | 快速「小出銀嶺」×夢空間オクシナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/11873689

この記事へのトラックバック一覧です: βDesignらしい:

« 高1過程の修了 | トップページ | 快速「小出銀嶺」×夢空間オクシナ »