« 3月全前半の撮影報告 | トップページ | 惜別、寝台急行「銀河」 »

2008年3月15日 (土)

3/8 さよなら「ゆとり」踊り子号

 試験勉強という言葉を一気に忘れ、終えんを迎えるお座敷列車「ゆとり」を撮影してきました。有名撮影地ではかなりの混雑が予想されたので、地元でまったり撮ることにしました。

Dsc_0004c
3363レ EF65 1091
 2075列車はシャッタースピードの設定ミスで被写体ブレで終了しました^^; な訳で、本日の撮影は3363列車からとなりました。タキが6両連結されたご覧の通りの編成でした。ただしこのタキ、若番ばっかりだったので、もしかしたら廃車回送だったのかもしれません。

Dsc_0021c
1155レ EF200-17
 4時間経過して、お昼の貨物列車です。赤みのあるD50でも、好天気のおかげでまあまあな画質になりました(苦笑)

Dsc_0022c
1097レ EF66 132
 早切り+斜め…。望遠を使って被写体の左にあった建物を消してみたので、なんだかスッキリしています…。

Dsc_0023c
単1968レ EF200-12 (次ムDE11 2003)
 検査入場でしょうか。たまたま撮ることができました。

Dsc_0024c
後追い

Dsc_0026c
3075レ EF65 1045
 最近ご無沙汰

Dsc_0034c
3461レ EF65 1139
 茶ワムは1両のみでした。

Dsc_0039c_2
1062レ EF66 27
 まさかのニーナでした。

Dsc_0047c
****レ さよなら「ゆとり」踊り子号 EF65 1100けん引 
 そして本番。トップ光という田端機の弱点がでてしまいましたが、可も不可もない記録となりました。

Dsc_0058c
****レ 西武甲種 EF66 10けん引
 そろそろ文を書くのが嫌になってきた。

Dsc_0067c_2
****レ さよなら「ゆとり」踊り子号 EF65 1118けん引
 復路はレインボーこと1118号機が先頭でした。

|

« 3月全前半の撮影報告 | トップページ | 惜別、寝台急行「銀河」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/11191400

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8 さよなら「ゆとり」踊り子号:

« 3月全前半の撮影報告 | トップページ | 惜別、寝台急行「銀河」 »