« 疲弊。 | トップページ | 今日の日記+先日の日記 »

2008年2月17日 (日)

のんびり撮影記

 最近、憂鬱・疲弊という言葉を使うようになってきた自分だが、少しでも疲れを治癒しようと、寒さに負けず撮影に出かけた。果たして今日の撮影報告を“記”として題していいのかは定かではないが、いつもどおりの地元撮影記である。
 なお、画像についてはいまだに取り込んでいないので、後日追加する予定だ。

 朝はグッと冷え込む。冬では当たり前のことだが、今朝はいつにもまして寒かった。この寒い朝に、17日東京着の101レ・急行「銀河」はゲッパこと1118号機だったそうだ。当然情報は入らず、入っていても寒さに負けて撮りに行かなかっただろう。
 普段どおり7時半起床。3363列車を撮影すべくいつもの場所に向かった。

 -写真は後日追加-

 いったん家に帰宅してから、富士・はやぶさを狙うことにした。先週の富士・はやぶさは大幅な遅れかなんかで撮れなかったので、今回は遅れがないことを願いたい。
 富士・はやぶさ通過直前に5066列車が通過。EF210-13だった気がする。そのすれ違いに、183・189系旧あずさ色がやってきた。
 そして本命の富士・はやぶさはまさかの遅れで、2週間連続未撮影。まあ、あずさ色が撮れただけでも良かったが…。

 午前中は散髪とイトヨの100均で時間を埋めた。

 午後、3075列車を撮影。散髪&100均の帰りに文教堂に寄りDJ誌を買った。それによると、時間的に3075列車はリゾートエクスプレス「ゆう」に被られるようだ。案の定、1072号機の写真はお預けとなった。撮影のとき、自分のいた地域だけが黒く厚い雲に覆われていた。

 そして夕方、3362列車と東武の甲種を撮りに再び出掛けた。3362列車は無事に撮れたものの、甲種は暗すぎたため撃沈。これで今日の撮影は終了した。今日の東海道は結構臨時列車が走ったそうだが、とくに狙いはしなかった。

 ※今週かな? は、神奈川県公立高校後期選抜試験があるそうですね。受験生の皆さん、頑張ってくださいね~(^ω^)

|

« 疲弊。 | トップページ | 今日の日記+先日の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10574637

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり撮影記:

« 疲弊。 | トップページ | 今日の日記+先日の日記 »