« のんびり撮影記 | トップページ | 大船発、客レ »

2008年2月19日 (火)

今日の日記+先日の日記

 えらくマジに保健室でダルさについて相談しましたら、寝不足が原因の一つと回答されました。深夜0時に寝て翌朝7時半に起床。疲れが取りきれていない心身で激しい運動(←卓球ですが何か)。帰宅後、ウェブデザインがどーのこーのって言って、21時までPC画面にへばり付く。ほんとう、心身ともに良好でないのに、無理に頭のCPUをフル回転させてる…、妥当な回答だと思いました。
 だからいつも記事を書こうと思っても、まとまるものもまとまらないんですよね。しかも、帰宅したら布団に直行するという動作がまったくと言っていいほどないんですよね…。映画的ドラマ的よくある的な、どっかから帰宅後そのままベットにドサッと横たわるアレですよ。たまにはしてみるのもいいかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 そして本題です。先日、ウェブデザインについての資料を図書館で探してみたら、ウェブデザインと関連性のある書籍はたったの3冊でした。そのうちの1冊はWebデザインのためのデジカメ基礎講座という本。次の1冊はWebデザインの基本というシンプルなタイトルの本。しかし、手にとって見ると中身はQ&A+図解で構成されており、なかなか合わない本でした。そして一番借りたかった本はまさかの貸し出し中。一応2冊借りましたが、ほぼ手をつけていません。

 ちなみに今、私が参考にしているサイトはポーラ美術館です。灰色+α(COLOR)の配色って落ち着いていて、かつ見やすいデザインでいいと思ってます。こんなサイトを目標に自分のサイトを作っているわけですが、とうとうJava Scriptという言葉が出てきてしまいました。いままではウェブセーフカラー(216色)を意識して作っていましたが、これからはそんなの関係ねぇ的なアレで制作して行こうと思います。

|

« のんびり撮影記 | トップページ | 大船発、客レ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10622068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記+先日の日記:

« のんびり撮影記 | トップページ | 大船発、客レ »