« 2月6日(水) | トップページ | 不手際撮影記 »

2008年2月 7日 (木)

ButterflyMuseum

 今週から学校の授業、情報でHTMLによるホームページ制作が始まりました。この記事のタイトルは制作したホームページのタイトルから取ったものです。

 学校の授業で情報処理が必修科目であるのは少なからずあると思いますが、結構珍しいんじゃないかと思います。そのなかでも私の通ってる高校はHTMLの基本中の基本、

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
</BODY>
</HTML>

や、<P>~</P>、<BR>はもちろんのこと、カスケーティング・スタイルシート(CSS)までやります。自分は今まさにホームページ制作でHTML構文を使っているので、指示されたプリントの通りに書けますが、初めてHTMLという言葉を聞いた生徒はかなり難しかったようです。

 ちなみにタイトルの「ButterflyMuseum」を「ビューティフリー・ミュージアム」と読んだ人は、英語に弱い人です。もう一度見直しましょう。ちなみに私も初めはカタカナのように読んでました(笑)

|

« 2月6日(水) | トップページ | 不手際撮影記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10314114

この記事へのトラックバック一覧です: ButterflyMuseum:

« 2月6日(水) | トップページ | 不手際撮影記 »