« 試行錯誤の如月初日 | トップページ | 雪×湘南 »

2008年2月 2日 (土)

2459列車+夢空間+富士ぶさ

 部員への京都遠征のお土産は八つ橋でしたが、なかなかの好評っぷりでした。

 午後はプチ遠征の計画を練ったいたので、2459列車、夢空間のオクシナと、「富士・はやぶさ」in 横浜を撮影することにしました。

Imgp0662c
2459レ EF64 70 (次位:EF64 55)
 本日の2459列車も豊田で撮影しました。「も」と言うからには最近撮影しているような言い方ですが、見たい方はコチラをご覧ください。違う色の重連は結構楽しみが増えますよね^^

Imgp0703c
回8540レ EF65 1106 (夢空間3両+尾久車8両) *明るさ・コントラスト補正
 豊田のときは晴れ間がありましたが、ここ新宿では忌々しい雲が広がってしまいました。1/250sec F開放 ISO800で撮りましたが、原画はもの凄~く暗いんです…。なので適当に明るさとコントラストのバーをいじくってみました。夢空間が連結されいてるはずなのに、“尾久車8両”が長すぎて全然存在感がありません…。

Imgp0721c
863M 横コツ:E217系F-03編成
 横浜での一枚。私と北陸さんとでここに着いたときは、既に4・5名の先着がいました。ちょっと強引だったかもしれませんが、三脚隊の仲間入りです。

Imgp0738c
1レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 EF66 46けん引
 入線と同時にケータイで撮る人が横に入ってきてしまいました。自分の三脚を移動しては後ろで撮っている人に迷惑がかかるので出来ないし、むしろ入線列車に撥ねられてしまうので乗り出して撮ることができませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 試行錯誤の如月初日 | トップページ | 雪×湘南 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10215888

この記事へのトラックバック一覧です: 2459列車+夢空間+富士ぶさ:

« 試行錯誤の如月初日 | トップページ | 雪×湘南 »