« 寒色の部活 | トップページ | ひこうきぐも »

2008年1月18日 (金)

入学者選抜等に伴う登校禁止および授業短縮

 今日からわが校では前期選抜者の出願が始まりました。授業中、高校生の私は普段どおり授業中は専ら読書にふけていましたが、中学生の方では自己PR書と入学希望の紙をチャックつきのファイルを用意して職員玄関で寒い中並んでいたでしょう。お疲れ様です。
 いずれ新入生になるであろう彼らの邪魔にならないように、高校生は登校禁止および授業短縮の措置が取られます。

*前期選抜(1月28日)に伴うもの

  • 1月23日(水)  40分×4時間 後放課、部活あり
  • 1月25日(金)  50分×3時間 後生徒完全下校(12:30)、部活なし
  • 1月28日(月)  生徒登校禁止(自宅学習)、部活なし
  • 1月31日(木)  50分×4時間 後放課、部活あり
  • 2月 1日(金)  40分×6時間 後放課、部活あり

 1月28日(月)が前期受験生の面接試験日で、受験生にとってはかなり大切な日です。試験日の前日は休日なので、風邪を引かずに体調を整えておくのが良いでしょう。無理に外に出て遊びまわってしまうと後期選抜を受けることになってしまいますので、つまり前期不合格となってしまいます。

 2月1日(金)は、同月5日(月)に前期選抜者の合格発表があるので、通常よりも少し早めに授業が終わるみたいです。倍率により皆さん全員が全員とまではいきませんが、受かっているといいですね。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 寒色の部活 | トップページ | ひこうきぐも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9953695

この記事へのトラックバック一覧です: 入学者選抜等に伴う登校禁止および授業短縮:

« 寒色の部活 | トップページ | ひこうきぐも »