« 新春2日目 | トップページ | 少しだけ撮影記2 »

2008年1月 3日 (木)

少しだけ撮影記

 今日の南中高度は11時45分です。南中高度を境に駅の東に行くか西に行くか決めていたんですが、午前の中にちょこっと東の方角に出かけて、それっきり挫折してヒッキーになってしまいました。理由は移動が面倒くさいから。折角のいい天気なのに勿体ないですよね…。

 今朝は、根府川折り返しの成田行きの183・189系による団体列車と、「富士・はやぶさ」を中心に撮影しました。

Dsc_0001
784M E231系S-12編成

 今年最初に撮影した鉄道は団体列車の先行に来たE231系でした。元旦まで使っていたTAMRON 28-300mmを点検修理に出したため、代替としてNikon 28-105mmを使って撮ってみました。純正レンズなので、多少は赤みが取れてるきがします。

ポキ…

「あ…」
「あ…!」

 画像を取り込んでいる最中、それは起こりました。ある人がカードーリーダーをふんずけて、SDメモリーカードが内部で割れたんです…。画像は奇跡的にE231系だけは生き残りましたが、合計15枚以上はあった他はもう読み取ることが出来ず…。そして割れたSDは1GBの大容量。SDは2980円で買ったやつなのでどうでもいいですが、写真の価値の方がよっぽど…。そのある人には賠償責任は問いませんけど、新春3日目から悲惨な出来事が起こってしまいました。

 ってな訳で、今日はこの一枚しか公開できないようです…OTL

にほんブログ村 鉄道ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 新春2日目 | トップページ | 少しだけ撮影記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9696108

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ撮影記:

« 新春2日目 | トップページ | 少しだけ撮影記2 »