« アイコン作ってみた | トップページ | 新デザインは如何程~? »

2008年1月29日 (火)

書きたいこと集合

 色々書きたいことがあるんですが、なかなか文章をまとめることが出来ずに苦戦していました。思いついた言葉を適当に書いたような文章で、若干の齟齬が発生するかと思いませんが、頑張って読んであげてくださいm(_ _)m

バグなのだろうか

 管理人の自分ですら気が付いたのが最近でしたが、投稿した記事の下部にあるSponsored Linkが余計に表示されていることに気が付きました。他の方々のブログを見て回ってみたんですが、バグどころか広告すら表示されていないのがあったので何ともいえませんが、広告の余計な表示は明らかにバグだと思っています。
 オリジナルのデザインテンプレートを使用していたので、それが原因かと思ってココログから無料配布されているテンプレートを使用してみたんですが、相変わらずでした。
 自分の表示ブラウザがInternet explorer 7なので、もしかしたらIE7に限ってのバクかもしれませんので、情報提供をお願いいたしますm(_ _)m

 *参考画像 (中央上の広告「南武線時刻表」だけコメントのテキストが黒くなっていますが、これもバグだと思います)(現在表示しているものとは異なります)(バグ記事→http://asakaze-train.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/52705286_9ffb.html
Bug_my_blog_2

ホームページデザイン統一化に向けて

 自分でも気になっているんですが、ホームページのデザインが統一されていなくて困っているんです。トップページだけは小変更を繰り返して最適化された状態なんですが、他のページにはほとんど手をつけていません。
 大きい画像は横幅500ピクセルで統一したはずなのに、普通電車ページだけは600ピクセルの画像になっちゃっていて、しかもサムネイルが存在しません^^;
 次回の更新は主にデザインの統一化を目指しますが、それプラス、トップページから普通電車画像の間にワンクッション置いて形式別に閲覧できるようにしたいと思います。後者の関係記事が下にありますので、そちらも見てくだされば嬉しいです。
 *マイ ホームページ→Photo Gallery of Tokaido Line

32ビットの時代

 現在私はInternet Explorer 7、Firefox 2、Opera 9 (小数点以下省略) を使用しています。これは自分のホームページが各ブラウザによってどう表示されているか確かめるためです。最近、ホームページを作るにあたって引っかかるところがあります。
 それはFirefoxがものすごく薄い色を表示できないことです。例として、以下の画像を参照してみてください。画像は製作途中の、前途にワンクッションと述べたページです。

Homepage4
Internet Explorer 7による表示

Homepage6
Firefoxによる表示

 このように、所属・備考などの表にするために背景画像として使用したところ(#efeeee)が表示されなくなっています。
 現在はまだ解消方法がわからないので、結局のところホームページ自体の更新が留まってしまっています。

今日のところは以上ですね。

|

« アイコン作ってみた | トップページ | 新デザインは如何程~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10139571

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいこと集合:

« アイコン作ってみた | トップページ | 新デザインは如何程~? »