« 足跡...... | トップページ | 三連休が始まる »

2008年1月10日 (木)

毎日更新もそろそろ限界

 忙しいわけではないんですが、学校から帰ってくると疲れがドッと出て記事を書く気力がなくなってしまうんです。書きたいことは2・3あるんですが、どうも文章がまとめることが出来ません。
 とりあえず今日の出来事を箇条書きで表します。

  • 部活ではなくコート整備
  • コート整備のはずだったが、外周で日が暮れてしまったため延期
  • 制服用のベルトを1995円で購入(ジーンズメイト)
  • 帰宅してちょこっとホームページ制作
  • 色々なブラウザで閲覧してみる(IEとFirefox)
  • Firefoxで表示できない色があることに気がついた

Homepage4
灰色のグラデーションがあるのがお分かりでしょうか。一番濃い場所は#efeeeeで、256色でのセーフカラー#ccccccよりも薄い色なんですが…。

Homepage6
 こちらがFirefoxで表示された画面です。明らかにグラデーションが消えているのがわかります。なぜなのか詳しくはわからないのですが、今の知識では次のことが原因だと判断しています。
 ●IEは32ビット対応
 ●Firefoxは32ビット非対応
 おそらくこの違いだと考えています。このブログにアクセスしてくださっている方々のブラウザを確認すると、IE、Firefox、Safariの比が4:3:3ということがわかりました。今後、Safariも導入してデザインの再検討をして行こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 足跡...... | トップページ | 三連休が始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9813292

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新もそろそろ限界:

« 足跡...... | トップページ | 三連休が始まる »