« 冬空高く | トップページ | 3学期が始まりました »

2008年1月 7日 (月)

部長が来ない部活

 部長が来ない部活ってどういうことよー!なんと部長とその愉快な仲間たちが欠席しました。でも正直、先輩がいないとスムーズに練習が進むような気がする。しかし、コートは先日霜が降りたためかグショグショで、とてもテニスができる状況ではありませんでした。結局、外周2週と、ボールを使った意味のわからないヤツと、今年の目標(部活の)を書いて終了でした。

 え~、つまり、部活休めばよかった。

 今日は、午前中に撮影した貨物列車ばっかりを報告したいと思います。

Dsc_0001
 まずは意味不明な写真からです。解説すると、本日午前6時45分頃に大船~藤沢間で人身事故が発生した影響で、各列車に遅れがでていました。信号が青にならないため、この場所で止まってしまいます。

Dsc_0004
次に“停車”したのは211系でした。車掌さんは遊び心か何かで、幕を操っているようでした。クルクル~ それにしても211系湘南色に、久里浜行きの幕は必要だったのだろうか…。

Dsc_0005
3363レ EF65 1064
 やな予感はしていました。ちなみに右の211系は、【久里浜】を表示してくれた211系です。

Dsc_0007
 貨物も旅客もラッシュのようです^^;

Dsc_0012
2レ 寝台特急「富士・はやぶさ」 EF66 46
 遅れも治まったころ、「富士・はやぶさ」を撮りました。使っている機関車は46・53・48号機のループなんでしょうかね…。つい先日にも46号機を撮った気がします。

Dsc_0015
5097レ EF66 104
 丸いヘッドライトの1次型の104号機です。2次型は角型のヘッドライトで車体裾に細い帯がありますが、個人的には1次型のイメージの方が好みです。

Dsc_0016
1155レ EF200-901
 全くもって把握しないEF200の運用は、何号機が引いてくるか楽しみでした。そしてやってきたのが901号機。この番号もいつの間にか塗り替えられてしまい、仕舞いには全てのEF200がこの新塗装になってしまうんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 冬空高く | トップページ | 3学期が始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9764188

この記事へのトラックバック一覧です: 部長が来ない部活:

« 冬空高く | トップページ | 3学期が始まりました »