« 2008年 初日の出 | トップページ | 少しだけ撮影記 »

2008年1月 2日 (水)

新春2日目

 今日は一度も外に出ない、いわゆるヒッキーでした。空気が透き通っていてかなりの撮影日和だったんですが、元旦の疲れがなんとなくあって出かける気になりませんでした。今年はまだ鉄道を撮っていないので、明日あたりにでも撮りに出かけてみようかと思います。
 ヒッキーではありましたが、何もしていなかったってことはありません。ホームページを作ってました。更新が停滞しているにもかかわらず、今回は“できるシリーズ”のホームページビルダー11の本を読みながら作りました。
 トップページは例にならって作ったので簡単でした。前回までは表を使ってレイアウトを整えていましたが、今回作ったのは初心者が作る中央揃えです。この作業は本の手順どおりやるだけでしたので、簡単で少し楽しめました。

Homepage

 大変だったのが、メインテーマである写真館でした。色々なホームページを参考して試行錯誤をしてみたんですが、あまり良い出来になりませんでした。色の使い方をもう少し勉強したほうが良さそうですね。


Homepage2

にほんブログ村 写真ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 2008年 初日の出 | トップページ | 少しだけ撮影記 »

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
HP作成頑張っておりますね!
実は私もとうとうHPを始めました!まだ作成途中ですが閲覧が出来るので是非遊びに来て下さい。
では。

投稿: EF90-1 | 2008年1月 3日 (木) 15時09分

>>EF90-1様
今年もよろしくお願いいたします。

HP開設おめでとうございます。拝見させていただきました。とても明るく雰囲気のよいサイトですね。
これからもお互い、HP制作頑張っていきましょう。

投稿: Asakaze@管理人 | 2008年1月 3日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9688528

この記事へのトラックバック一覧です: 新春2日目:

« 2008年 初日の出 | トップページ | 少しだけ撮影記 »