« 深夜につき文字少なめ | トップページ | 寒色の部活 »

2008年1月16日 (水)

暖色な日々

 とりわけ事件も起こることがなく至って平穏なわが1年4組は、今日も授業中にケータイをパカパカしている野郎がいて、先生に取り上げられている。決まって先生に取り上げられる直前にマナーモードを解除する。これは先生から強引にケータイを奪い返す方法である。
 先生が取り上げたケータイを教卓の中にいれたそのとき、『アンジェラ・アキで「たしかに」』といった感じで着メロが鳴る。もちろん先生はマナーモードが解除になっていることはしらず、板書をやめざるを得ない。着うたフルの場合は特別指導やら面倒なことになるが、さびの部分だけだと10~20秒で鳴り終わるのでニコニコして時が過ぎる。
 生徒は続ける。『木村カエラで「Snowdome」』 『Mr.Childrenで「あんまり覚えてないや」』などなど、教卓は色々な音楽をかける。そのたびに先生を含むクラス一同大爆笑である。
 ついに先生はマナーモード設定を生徒に要請するため、ケータイを返却することになった。

 こんな話は今日だけでなく、ほぼ毎日起こる出来事です。授業が進まないことにELITE-KUNは抗議してますが、自分はこの方が明るくていいと思っています。もっとも、まともに授業をしていて笑いがあって明るいほうがいいですが…。

 「暖色」と題していますが、これはクラスの雰囲気が暖色であるという意味です。たぶん。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 深夜につき文字少なめ | トップページ | 寒色の部活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9919118

この記事へのトラックバック一覧です: 暖色な日々:

« 深夜につき文字少なめ | トップページ | 寒色の部活 »