« 無事に帰還 | トップページ | アイコン作ってみた »

2008年1月28日 (月)

5270列車+5286列車

 今日1月28日は神奈川県公立高校の前期選抜が行われた日でした。受験生の皆さん、どうでしたでしょうか。うまく言えなかった・伝えられなかった人や、バリバリ余裕の人がいると思いますが、なんにせよ結果が楽しみですね。良い知らせが届くことを願います。

 さて、本日は昨日の疲れを癒そうと平穏に過ごすつもりでしたが、小島よ○お的なアレで、EF64 1000番台の重連運用である5270列車と米タンこと5286列車を南武線で撮ることになりました。

Dsc_0002
5270レ EF64 1027 (次位:EF64 1045)
 構図はまあまあ良かったんですが、激しくピンが外れていました。普段は合焦後ピントのみが固定されるAF-Sで撮っているんですが、今回ばかりは動体物を撮るためにあるAF-Cを使っていたため、合焦が中心になってしまいました。

Dsc_0009
列番不詳 205系ナハ11編成
 前回と同じく、普通電車は列車番号を調べるのが面倒くさいので割愛とさせていただきます。南武線といえば、引退と噂されていた1001号機が訓練運転として使用されている路線として若干人気になっていますが、今回は見ることが出来ませんでした。

Dsc_0010_2
2052レ EF66 36
 たぶん2052列車で合ってると思います。あと、縦撮り写真で申し訳ないです。割畑から東京貨物ターミナルへ向かう列車を正面から捉えてみました。

Dsc_0011
5286レ EF64 1010
 何度か5270列車を撮りにここ南武線に訪れましたが、米タンは初めて撮影しました。タキの形式+色が揃っているのが良いですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 無事に帰還 | トップページ | アイコン作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10119134

この記事へのトラックバック一覧です: 5270列車+5286列車:

« 無事に帰還 | トップページ | アイコン作ってみた »