« 新デザインは如何程~? | トップページ | 試行錯誤の如月初日 »

2008年1月31日 (木)

原色重連の2459列車

 今朝、1時限目のチャイムが鳴ったと同時に1通のメールが来ました。普段はauのインフォメーションか友達からのアドレス変更のメールしか来ないのですが、今回の受信は違いました。

 メールでのやり取りは授業中も密かに継続され、どうやら本日の2459列車が原色重連で運転されるということでした。
 実は今日の神奈川県公立高校は50分×4時間の午前授業であり(一部の高校は違うかもしれません)、午後は部活がない人は下校なんです。私の所属しているであろうソフトテニス部だか同好会だかは今日はお休みで、撮りに行けることになりました。

Imgp0595
1415T 中央特快 E233系T25編成
 ものすごく左右カツカツで撮ってしまいましたが、普段の構図よりはマシかと思います。今日は201系の第1編成が廃車回送された日だそうでしたが、201系も残り僅かなんですね。地元路線じゃないので全編成集めたりはしませんが、できる限り多く撮りたいです。

Imgp0611c_2
2459レ EF64 54 (次位:EF64 69)
 理想の構図はこんな感じでしょうか。というわけで、はい、トリミングしました(´Д`) 北陸さん、番号までドンピシャでしたね。ありがとうございました。

Imgp0637
2459レ EF64 54 (次位:EF64 69)
 暗いマックス。たくさんのファンでごった返していた八王子駅での一枚です。今日は停車位置が若干下がっていたということもあり、思うような構図にはなりませんでした。

 ところで今日はこの列車のほかにも色々な列車が走りましたね。年末で引退かと思われていたEF65 1001号機が西武鉄道の車両を甲種輸送したり、東海道線にEast_I-Eが入線したりと。計画的に撮影を楽しめば撮り逃しなんてしなかったんですが、学校から帰宅後、急いでいたのでそうもいきませんでした…。

|

« 新デザインは如何程~? | トップページ | 試行錯誤の如月初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/10174831

この記事へのトラックバック一覧です: 原色重連の2459列車:

« 新デザインは如何程~? | トップページ | 試行錯誤の如月初日 »