« 機関車馬力試験 [N] | トップページ | 今年の自信作 »

2007年12月21日 (金)

2学期が終了した

 長い2学期も無事に終わってホッとしています。セミの鳴き声を聞きながら夏休みの課題テストをやった季節も、いまやストーブなしでは頭が凍って勉強できなくなる季節になってしまいました。
2学期はテストが終わるとテストが待ってるという忙しい日々でした。テストは夏休み明け課題・中間・県下統一・期末の4本立てで、特に中間~期末があっという間でした。中間のテストが返却されているころ県下統一2週間前で、県下統一のテストが返却されているころには期末の2週間前でした。先生の話しいわく、この連続するテストもあって、成績が1学期よりも落ちている人が半分いるだとか…。

 今日は金曜日。コートで練習はしませんでしたが、部活がありました。内容はマジかったるい筋トレです。まずは校外を通称C地点まで2往復。最近運動不足なのでものすごく疲れました。そしてボレーボレーをしました。ボールを打つとは聞いていなかったので、少しだけ疲弊が取り除かれました。私はOさんとペアを組んで、連続なんと238回!でも往復1回じゃなくて片道1回なんです(苦笑)。そのあと肩甲骨周辺の筋力をつけるためのトレーニングをしましたが、わずか数分で挫折。そして終了しました。

 帰りはI氏とOさんとで、マクドナルドで昼食をとることにしました。クーポンで安かった、てりやき+ジュース+ポテトのセットを買って食べました。つか、同じ高校の生徒多すぎ(笑)。つか、レジの人が友達だった(゜д゜) つか、高校の生徒でマクドナルド占拠してた。。。

 明日は冬至だそうです。日照時間が最も短い日です。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひともクリックお願いします。

|

« 機関車馬力試験 [N] | トップページ | 今年の自信作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9504180

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期が終了した:

« 機関車馬力試験 [N] | トップページ | 今年の自信作 »