« 難しすぎる数学Ⅰ | トップページ | 死に物狂いのローパスフィルター清掃 »

2007年12月10日 (月)

疲弊した管理人

 疲弊…心身が疲れて弱ること

 管理人…Asakaze

 今日は、高校教師に対する不満の愚痴と、現像した写真を中心に。

 本日、とっても長く感じた期末試験が終わりました。数学Ⅰ、やはり解けなかった問題多すぎです。
 愚痴というか暴露というか、うちの数学Ⅰの教師は授業でやらなかったページの問題を試験で出すという、卑劣な行為をする人なんです。もっとも、勉強しない自分も責任はあるんですが、試験範囲でないところを出す先生は何を考えているんでしょうか。そもそも、教師失格だと思いません?必修をサボってることになるんですよ?しかも授業にすら来ないときもあります。開始40分くらいで教室に来て、出席とって終わり。貴重な時間を無駄にさせられています。最近は友達と愚痴ったり、ほかの先生に文句言ったりします。
 結果、今回の試験は本当にヤバかった。数学は、先生さえ違っていれば、もっと勉強する気にもなれるし、試験でも高得点をマークすることができると思いました。

 一方の選択教科である数学Aは、割と得意な確率の問題で、スラ~リ解くことが出来ました。数学Ⅰの教師より教え方も良さそうだし、なにより我ら生徒を指名してくれるのが良いんです。先生いわく、“指名しないと関心・意欲・態度が分からないんだよ。君たちは。”とのこと。ウソつけ。(笑)

 試験が終わった。遊び放題である。早速、試験期間中に使っていたF100で使ったフィルムを現像に出しました。1,385円でした。フィルムは、デジタルのような立体感のない仕上がりとは違い、奥行きのある美しい仕上がりになるんですが、現像代が高いのがネックですよね。
 今日は、その現像した写真をデジで複写したものを公開しようと思います。
 画像には、明るさ・コントラスト・カラーの自動調整と、一部にアンシャープマスクを使って加工しています。

2007年12月5日(水曜日)

001
う3075レ EF65 1081 (14:05)

002
3461レ EF65 1001 (14:21)

003
最後まで頑張ってください。お疲れ様です。

2007年12月6日(木曜日)

004
3075レ EF65 1097 (14:06)

005
3461レ EF65 1045 (14:22)

2007年12月7日(金曜日)

006
3075レ EF65 1079 (14:06)

007
3461レ EF65 1097 (14:21)

2007年12月8日(土曜日)

008
朝焼けが綺麗なので撮ってみました。綺麗さは、デジタル<フィルム<現物

009
遅5032M サンライズ出雲・瀬戸 (**:**)

010
さらに綺麗だったので撮ってみました。雲から出てる光線が綺麗ですね。

011
5075レ EF66 116 (7:19)

012
1093レ EF66 120 (7:28)

013
2057レ EF210-121 (7:42)

014
遅7050レ(?) EF210-129 (**:**)

015
お気に入りの一枚。ラボで六つ切り頼もうかな? 

016
3363レ EF65 1077 (8:03)

017
1097レ(っぽい) EF66 22 (**:**)

018
1155レ EF200-3 (**:**)

019
3075レ EF65 1063 (14:06)

020
3461レ EF65 1069 (14:21)

 以上です。D50に比べてF100はとても重いですが、その分F100は綺麗に撮れます。今日からF100はファイダーの清掃と視度調節ピンの修理のためニコンに検査を頼みました。

 明日は4時間の40分授業で特別時間割です。主にテスト返しやテスト返しやテスト返し。疲弊なんて言ってる場合じゃないよ、もう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。ぜひクリックしてください。

|

« 難しすぎる数学Ⅰ | トップページ | 死に物狂いのローパスフィルター清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9342730

この記事へのトラックバック一覧です: 疲弊した管理人:

« 難しすぎる数学Ⅰ | トップページ | 死に物狂いのローパスフィルター清掃 »