« 史上最強に暇。 | トップページ | 3次元アイコン? »

2007年12月20日 (木)

明日は2学期最後の日

 今日は、1時限目が大掃除と2時限目がLHR(ロングホームルーム)の短縮で、終了後は部室の大掃除がありました。大掃除と言っても、中学生が毎日している掃除と同じ規模です。普段は掃除班がゴミ拾い程度にするだけですが、それに比べれば確かに大掃除かもしれません。
 掃除は、私は教室が担当でした。机を丹念に拭くだとか、椅子の足に付着したホコリ等を雑巾で取っていくわけでもありません。淡々と箒で掃いて、ゴミを塵取りで取ってゴミ箱に捨て、そして机と椅子を動かしてまた掃く。何度もしつこいですが、中学生が毎日している掃除と大して差はありません。むしろ、それよりも簡単かもです。
 LHRは出欠の確認と試験の赤点(平均点の半分以下)の確認のため、隣の空き教室を使って先生から話を伺う時間でした。出席番号1番の人から、順々に呼ばれていきます。そのころ私は友達と、最近流行り始めてる遊戯王カードでタッグを組んで激戦中。
 起源は私と同じソフトテニス部のI氏とOさんで、部活の帰りに近くのコンビニでカードのレアカード入りのパックをサーチしたのがきっかけ。目標はパックの表に描いてあるモンスターだったのですが、僅か2日でアルティメットレアカードが当たってしまいました。
 早くも順番が回ってきましたが、全くもって焦る必要はなし。結果は遅刻・早退・欠席ゼロ、赤点ナシでした。妥当な結果でしょう。
 LHRも終了して、今度は部室の大掃除に移行。部室は柔道用(?)の畳状のマットが4枚使われていて、部室に外に出すのがとても大変。ましてや外には先に出したラケットやカバンなどが乱雑に置いてあるので、さらに大変でした。換気の悪い部室は、ちょっとでも箒で砂を掃くと煙が…。ここら辺は女子に任せて、私はサボっていたので詳しく分からんです。友達とコンビニに行って人数分の弁当を調達してきました。そして畳マットの配置が変わった模様。なんか微妙すぎて困ります。利便性というか、イロイロな面でも。

 午前の大仕事は終了。午後からは通常練習でした。

  • 乱打
  • 後衛の一本打ち
  • サービス&レシーブ
  • スマッシュ
  • ハイボレー

 この4項目をしました。ここまで鬱な部活は初めてでした。

 明日は今学期最後の日。よい年末年始が過ごせる成績だといいです。どーせ低いですけど(藁)

|

« 史上最強に暇。 | トップページ | 3次元アイコン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9491487

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は2学期最後の日:

« 史上最強に暇。 | トップページ | 3次元アイコン? »