« ヤカンぽっぽ~ | トップページ | 489系やら583系 »

2007年11月23日 (金)

紅葉散歩 -里山公園-

 勤労感謝の日です。先週に予定していた鎌倉の紅葉散歩は急きょ中止して、県立里山公園で紅葉散歩することにしました。
 今年の紅葉は遅いので、全体的に見ても青々していますが、赤と緑の補色がとても良く、こういう季候ならではの紅葉でした。

Dsc_0005
木の名前分かりません^^;

Dsc_0016_2
本日主役のモミジ

Dsc_0018
赤と緑の対比が綺麗です

Dsc_0020
陽に当たるところと当たらないところとで、ハーモニーが

Dsc_0033
トンビは警戒飛行中

Dsc_0043
燃えさかる

Dsc_0061
今日は北風ですね、ススキさん

Dsc_0064
水面に反射するススキが、いと美しゅうていたり

Dsc_0070
手前→さて、休みますかな。 奥→稲刈りも終わったことだしね

Dsc_0074
藤沢側に出ると、奥に大山が見えました

Dsc_0081
オナガっぽい鳥が、

Dsc_0092
獲物を捕獲するところを捉えました。

Dsc_0105_2
とにかく止まれ

Dsc_0109
腰掛(こしかけ)神社はこちらでございます

Dsc_0112
不法投棄防止重点地区??

Dsc_0115
ようは、関係者以外立ち入り禁止です。なんか珍しいそうだったから撮ってみました。

Dsc_0117
到着。ここは芹沢(せりざわ)です。餅つき大会が行われていて、神輿(みこし)もお目見えでした。

Dsc_0119
陽はだいぶ傾いてきていました

Dsc_0121
熟した柿が実っていました。ザ・秋色

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
▲たった1クリックでも、とても励みになります。

|

« ヤカンぽっぽ~ | トップページ | 489系やら583系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9076903

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉散歩 -里山公園-:

« ヤカンぽっぽ~ | トップページ | 489系やら583系 »