« 3363列車はタキ6コ | トップページ | 東海道から青き列車は姿を消す »

2007年11月17日 (土)

早くもデザインを変えた

 前回のデザインとは正反対の色です。前回の色のほうが良かったな~という方、ごめんなさい。背景を黒くすると写真が見やすくなるんですが、これもこれでホームページとデザインを合わせるためですから、仕方がありません。

 今回も自分でタイトルを作ってみました。使用ソフトはコーレルのペイントショッププロ11というソフトで、写真編集からお絵かきまで、豊富な編集機能がついています。私はAdobe PhotoShop Elements 2.0 を使用していましたが、バージョンが古すぎて使いにくかったので、9,980円で乗り換えアップグレード版を買いました。

  • 背景は#efeeeeから#ffffffまでグラデーション
  • ブログタイトルはホムペタイトルに則って、左上に#4040ffの40pixelで表示
  • 油彩ブラシでオレンジ色の線を適当に
  • 最後にパステルブラシで、管理人名を英語で表記

 こんな感じで完成させました。思いつきで考えたタイトルなので、相当イミフになってしまいました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲日本ブログ村のランキングに参加しています。たった1クリックでも、とても励みになります。

|

« 3363列車はタキ6コ | トップページ | 東海道から青き列車は姿を消す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8966242

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもデザインを変えた:

« 3363列車はタキ6コ | トップページ | 東海道から青き列車は姿を消す »