« | トップページ | iPod定休日 »

2007年11月13日 (火)

平日は晴れる

 私の席は窓側で、全然授業に集中できません。

 私は教室の空気の循環をコントロールする人であります。窓を開ければ心地よい風が教室を通り抜けます。特に、体育のあとは教室が蒸れ臭くなるので、この風が重宝します。北風だと冷たすぎるのですが、南からやってくるのは穏やかな風はなので、クラス一同とても気に入っているようです。

 私はクラスの一部の人に現在の天気を知らせる役目でもりあます。まあ、「いま雨降ってる?」の質問に「うん。」とか「かなり。」とか「あと5秒で止む。」くらいしか言いませんが。最後の「あと5秒で止む。」は某・過去⇔未来映画にでてくるあの人のセリフですが。

 晴れてる日はまともに授業を受けられず、青々とした空を見つめるばかりであります。別に、鳥が飛んでるとか、雲がイルカに見えるとかじゃなくて、なんとな~く見てます。
 中庭にある松の木との色合いも絶妙で、写真を撮ってみたり、授業ノートに落書き程度に描いたり。先日、ノート提出をして、それが返ってくると、描いたページの隅っこに「授業ノートは?」と書いてありました。先生曰く、「絵を描いてる集中力を、授業に持ってこい」だそうです。落書きの感想は?と思う、ペン回し中の私でした。

 平日は晴れるのに、なんで休日は曇るのでしょうか。17or18日に鎌倉に行く予定ですが、予報はどちらの日も曇りです。真の目的は紅葉を撮る!ことなんですが、照明役の太陽がいなければ主役の紅葉も輝けないのです。ああ、晴れてくれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« | トップページ | iPod定休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8902763

この記事へのトラックバック一覧です: 平日は晴れる:

« | トップページ | iPod定休日 »