« ブログバナー(β版) | トップページ | 紅葉散歩 -里山公園- »

2007年11月22日 (木)

ヤカンぽっぽ~

 冬です。そして今日の部活は鬱(うつ)です。

 白い吐息も出てくる時季になりました。手や足も動きが鈍くなるほどの冷風を浴びで帰宅しました。曇っていれば、「こりゃ雪でも降ってきそうだ」という寒さです。明日はさらに寒くなるとのこと…。今年はエルニーニョ現象とかいうやつで、平年に比べ、寒くなる冬だということです。
 今日は快晴で、雲ひとつないお天気でした。刻下がりのボーッと見えていた月は、日没に近づけば近づくほどシャキッと見えます。空気も澄んでいて、空は「冬ですが何か?」といっているよう。

 部活。乱打を15分やり、その後言葉では言い表せないうつ状態に。これを書きあらわせば、くぁwせdrftgyふじこlpとなります。
 まあ、私は、一球入魂 とか言って格好つけてその場を立ち去りましたが…。なんかいろいろと言われました。ヤル気がどうのこうの、ノンビリかビシバシか。それだけのことで躊躇していた私たちは子ども?むしろ幼稚?
ウゼー

 寒いっす。我が家ではストーブの上にヤカンを乗っけて、蒸気をだしています。こうすることによって、適度な湿気が保たれて、乾燥を防ぐことが出来ます。古典的な方法ですが、加湿器でやるよりは省エネだと思いますよ。

Dsc_0002

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲にほんブログ村のランキングに参加しています。たった1クリックでも、とても励みになります。

|

« ブログバナー(β版) | トップページ | 紅葉散歩 -里山公園- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/9061818

この記事へのトラックバック一覧です: ヤカンぽっぽ~:

« ブログバナー(β版) | トップページ | 紅葉散歩 -里山公園- »