« 平日は晴れる | トップページ | とりあえず声を »

2007年11月14日 (水)

iPod定休日

 月・水・金曜日は、学校にiPod touchを持っていきません。

 この3つの曜日は体育があり、iPodは教室に置きっぱなしになります。私の通ってる高校は悪魔がいるらしく、体育から戻ってくると財布が丸ごとなくなっているなんてことがあり、治安が良いとはいえません。
 そんななかでもiPod touchは約4万円もする高価なものなので、ターゲットにされがちなのです。教室には南京錠が取り付けられるロッカーがありますが、所詮100均の南京錠であり、簡単に開けられしまいます。そこまでしてiPodを盗みたいという人は、いないことを信じていますが、事態が起こっては取り返しがつきません。先生も、「金が盗まれようが、個人の責任」という忠告を言っておしまいです。
 ですから、極力、iPodを離さないようにしています。離したら、それはもう絶望的になるしかなさそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 平日は晴れる | トップページ | とりあえず声を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8918481

この記事へのトラックバック一覧です: iPod定休日:

« 平日は晴れる | トップページ | とりあえず声を »