« 法政小金井祭と不覚の裏高尾 | トップページ | やっと買えた »

2007年11月10日 (土)

Deleteのタイプ回数

今週は何故か忙しかった=帰宅しても飯→風呂→寝るだったので、ぜんぜん更新することが出来ませんでした。月~金はうる覚えなので(´д`)印象に残った授業の内容を適当に書いて、今日の出来事はさらに適当に綴りたいと思います。

ところで、タイトル意味ですが、これは私がこの記事を書くのに何回Deleteキーをおしたかです。結果は32回でした。多すぎ。

げつようび
 家庭科の授業で、12日に行う調理実習の打ち合わせを延々とやっていました。

かようび
 美術。メディウム+リキテックスアクリル水彩の互換性はイマイチでした。

すいようび
 体育は硬式テニス。サヨナラマンルイホームランです。ただし、バックハンドとフォアのライジングはいい感じに。

もくようび
 もはやパターン化されている部活。ウガー

きんようび
 先輩1・3、修学旅行の前日で早帰宅。先輩2、風邪で学校に来ていないらしい。我々1年、全員出席。今日の大会に備えて、いつも通りの練習(わらい)

きょう
 県ソフトテニス大会があり、小田原のとある場所へ。雨が降ったりやんだりの症候状態でしたが、結局やることになりました。
――でした。審判は正審1回だけやりましたが、寒い+緊張で終始ガクガクブルブルでした。
-中略-
 帰宅。暇なのでNゲージのレイアウトを考えてみました。

  • TOMIXのレールセットA・B・C・XLを使う。
  • A+B+C+XRを作る。
  • ホーム移設
  • 移設により高架線の開始場所を変更。
  • クロッシングレールが一致しないので、単品購入したダブルスリップXRを接続。
  • 複線化に成功!
  • 都合上、ショートが発生するので、ダブルスリップのギャップスイッチを切る。
  • 地平線と高架線の電源を同じコントローラーから。
  • 高架線への給電はON・OFFスイッチ(100均で購入)を使用する。
  • 高架線専用電源を設けて、地平線との分割走行ができるようにする。
  • トラス部では橋脚が8-9となるので、パンタに注意して試験走行。
  • 試験走行は①動力車単独②+照明付車両③長編成(10両前後、必要な場合のみ)の順で。
  • *もし製作したいという方のために、簡単な図を作りました。拡大してご覧ください。

詳しくは来週にお伝えしたいと思います。では寝ます。グウグウ。

Layout

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 法政小金井祭と不覚の裏高尾 | トップページ | やっと買えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8857361

この記事へのトラックバック一覧です: Deleteのタイプ回数:

« 法政小金井祭と不覚の裏高尾 | トップページ | やっと買えた »