« 湘南を走った「ひまわり号」 | トップページ | 台風一過の東海道and2459列車 »

2007年10月27日 (土)

三温四寒? 読書の冬?

 今週の月・火・水曜日は比較的いい天気に見舞われました。が、しかし、部活のあった木曜日は少し天気が崩れ、今は容赦なく冷たい雨が叩きつけています。そして不運にも、明日も雨のようなので、期待していた部活もつぶれそうです。日曜日も同じように雨のようです。
 先週の新聞に書いてあった天気予報を見ますと、この土・日は晴れ時々曇りとのことでした。晴れと雨の誤差は、1cmと1kmくらいの誤差ではないでしょうか。例えが間違っているような気がするが…。
 当然の台風の発生ということで、予測しきれなかったのでしょうね。日本は、気象関係に関する事柄はピカイチなので、いつかタイフーンの発生予告でも出来ればなーなんで思ったりも、私はしました。
 休日が暇になるので、学校図書館で本借りました。鉄道ファンとか、DJ誌のバンクナンバーとかあったけど、スルー。そういえば、皆さんもご存知、廣田尚敬さん著作の本も新しくはいってました。話がそれてしまった。借りたのは、これまた「神様家族」。入学してすぐに借りたことがありましたが、再読です。まぢイイよ、この本。

 11月10日は大会。ウルトラスーパーヤル気ナッシングです。2年生は修学旅行があるってにもかかわらず、出るそうです。何考えてんだか…(苦笑)

 風が強い。では。

|

« 湘南を走った「ひまわり号」 | トップページ | 台風一過の東海道and2459列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8624016

この記事へのトラックバック一覧です: 三温四寒? 読書の冬?:

« 湘南を走った「ひまわり号」 | トップページ | 台風一過の東海道and2459列車 »