« 今日は鉄道の日 | トップページ | 中継 »

2007年10月19日 (金)

近況

 お久しぶりです。「試験勉強でブログが更新できない」とか、どっかの誰かさんが言ってましたが、実際のところ毎日パソコンには触ってました(苦笑)

 試験も前半が終わり、数学は2点確実に落としてしまったものの、納得のいく回答が出来ました。今日は地理の試験のみでしたが、これがまた厄介です。例として書いてみますと…、

1889年、(42     )は(10     )を承認した。よって(42     )は(43     )に参加することが出来るようになった。

の、ような文がひたすら書かれているんです。
文章型の問題用紙は全国共通のようですが、いくらなんでもカッコ同士が近すぎると思います。そして回答番号が前後しているため、一文を読むのに、いちいち当てはめていかなきゃいけないのです。
なんか試験というか、暗号を解いているようです。

 試験期間のうち、水~金曜日は3075列車と3461列車も撮影しました。記録は以下のとおりです。

●10月17日
 3075レ…1065号機
 3461レ…1045号機
●10月18日
 3075レ…1065号機
 3461レ…1059号機
●10月19日
 3075レ…1084号機
 3461レ…1066号機

 ああ、間違えて1059号機を太字にしてしまった…(謎)

 んでもって今は、ホームページをバージョンアップさせるために、いろんなサイトのレイアウト&デザインを参考に勉強しています。最近気がついたんですが、やっぱホームページは白系のほうが似合ってますよね…。

 明日。あしたは東海道線を走る臨時列車を撮りたいと思います。もちろん、勉強もするつもりです。つもりです。つもりです。はい。明日は臨時列車が結構設定されてるみたいですね。

 ついでに明後日。小田急電鉄の海老名工場に行ってきます。たぶん。先日、甲種輸送されたMSEを一足早く見ようと思います。

では。

|

« 今日は鉄道の日 | トップページ | 中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8509552

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 今日は鉄道の日 | トップページ | 中継 »