« 部活依存症 | トップページ | 夢空間・北斗星トレインクルーズ »

2007年10月 6日 (土)

睡眠不足と運動不足と“鉄”不足

 なんだか久しぶりに鉄道を撮りに行った気がします。とくに先週のHOLIDAYは雨で生きてる気がしなかったので、今日みたいな快晴はとても気持ちが良いです。

 2007年10月6日午前3時46分ごろ、神奈川県西部を震源とした地震があり、目が覚めました。つい先日にも箱根で地震があり、関東大震災の予兆ではないかと不安になりました。緊急地震速報はテレビ・ラジオをつけていないと知らせてくれないので、夜中に起きた地震は速報の意味がないと思います。どうせ地震が来たら非難するんだから、サイレンorベル+自動音声の速報装置を開発して、設置を義務つけてほしいものです。

 いつの間にか再び眠ってしまい、起きたのは6時半。あれから2時間45分しか経っていないとなると、かなり短かった睡眠時間です。
 折角早起きしたので、3074列車を撮りに行くことにしました。

Dsc_0001
3074レ EF65 1085 (6:46)

 2色更新+赤プレの1085号機でした。更新直後の1085号機とは汚れのつき具合が全然違います。高機のPFは交番検査がくる度に洗浄にしている感じですが、新鶴見のPFは台車検査のときにしか洗浄していない気がします。

Dsc_0002
5075レ EF66 54 (7:18)

 今日は7時台の貨物も撮りました。何せ吹田のEF66は全く撮っていないので、廃車にならないうちに早めに記録しておきたいです。

Dsc_0003
7050レ EF66 131 (7:27)

 続いて7050列車。100番台ももしかしたら撮っていない番号があるかもしれないので、捨てずに撮ります。

Dsc_0008
2057レ EF210-111 (7:43)

 トヨタロングパスエクスプレスことTOYOTA部品輸送専用列車。土日は運休かと思ったのですが、盛岡が金曜日発のためあるんですね。ってことは月曜日の下りはないって事かな?? あと一個コンテナがあれば、全席満席(笑)なのに…。

Dsc_0012
3363レ EF65 1064 (8:03)

 特急色+赤プレ、何日ぶりの撮影だろうか。今日の編成はなかなか趣のあるものでした。タンク・コキ200・コキ250000・コキ200・タンク、逆にしても同じって…。

 そして部活。今日の軟式は、硬式が明日大会なため、コートが使えず筋トレとなりました。がび~ん。内容は中学1年生が仮入部のときにやらされる筋トレで、それプラス郊外でのランニングをしました。高校1年生といえども、なかなか疲れます^^;

 午後は3075列車から撮影しました。久しぶりにIzumoさんに会いました。バイト頑張ってください藁

Dsc_0013
3075レ EF65 1059 (14:06)

 書くの面倒くさいや。

Dsc_0019
3461レ EF65 1063 (14:23)

 信号がいつもより遅めに変わり、3461列車は平均時刻より1分ほど遅れて通過しました。上り旅客の接近が思ったより早かったため、大失敗しました。

もしかしたらこれから3362列車を撮りに行くかも。

▼にほんブログ村のランキングに参加します。良かったらクリックしてみてください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 部活依存症 | トップページ | 夢空間・北斗星トレインクルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8267217

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足と運動不足と“鉄”不足:

« 部活依存症 | トップページ | 夢空間・北斗星トレインクルーズ »