« 3連休 | トップページ | 中秋の名月 »

2007年9月25日 (火)

うまくいかないカスタムデザイン

 今日はブログのデザインを変えました。これはホームページとデザインを統一させるためです。あくまでも、「制限」のあるブログですので少々見にくいと言う方もいらっしゃると思います。見ているうちに慣れていってくれれば幸いです。

 まずは表示項目の確認をして、不必要な項目は全て削除しました。
 次に各部分の色です。ココログでは16進数が記入できますので、自由度の高い設定ができました。背景は[000000]、左サイドバーと本文は「333333」、リンクのスタイルでは未訪問が[9999ff]、接続中は[ffccff]、既訪問は[99ccff]にしました。背景が黒に近いのは、写真の見栄えを良くするためです。( [ ]内は16進数)
 文章は当然白抜きとなっています。黒だと見ないからね(笑)
 その他各部分は全体の雰囲気に合わせて配色しました。
 タイトルバナーは画像を扱うため、ココログのひとつの障害である「画像が表示されない…」を何とか乗り越えて、表示することに成功しました。

 またチマチマ更新していきます。では。

|

« 3連休 | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/8107186

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいかないカスタムデザイン:

« 3連休 | トップページ | 中秋の名月 »