« 1534億9260万1072円 | トップページ | だいあり No.000 »

2007年9月 4日 (火)

かったりぃテスト,無事終了

 予告はしていませんでした。今日は夏休み明け恒例の課題テスト(俗称:かったりぃテスト)が行われました。英語、国語、数学の順で、1教科の制限時間は50分です。気になる結果は、早くも明日に出そうな気がします。

 午前中で学校が終わり部活もないので、午後からは貨物三昧しました。音楽を聴きながら(今日は雑音じゃなかった! [?])DJ誌を開いて臨時列車を調べてみると、甲種輸送があることがわかりました。
 まずは14時の部。3075列車はEF65 1083でした。リニューアルされたばかりとは汚れがえらい違いでした^^; 続いて3461列車はEF65 1074。ワムが39輌も連結された大迫力の編成でした。さらにコキがついていないため、国鉄時代の貨物列車を思わせる編成でもありました。(実際に私は国鉄時代に生まれてませんm(_ _)m)

_dsc0001
3075レ EF65 1083 (14:06)

_dsc0003
3461レ EF65 1074 (14:21)

 今回の仕上がり設定はカスタマイズで撮りました。
[輪郭強調+1,階調補正0,カラー設定AdobeRGB,彩度設定0,色合い調節+9°]
 全体的にトーンが落ちて、若干赤みが取れています。ここで彩度設定を[+1]にすれば丁度良いかもしれません。試行錯誤で、鉄道にピッタリなセッティングで撮ることができればイイナと思っています。

 甲種輸送列車が茅ヶ崎を通過する時刻ギリギリに本村に到着しました。牽引機はEF65 1137でした。

_dsc0005
9865レ 小田急4000系甲種輸送 EF65 1137牽引 (16:49)

 NO REACTIONでThroughします(笑)

 ちょっとだけ待って3362列車を撮りました。撮影に行く時間は十分にあるのですが、なぜか「ついでに」という形になってしまいます。

Dsc_0024
3362レ EF65 1068 (17:19)

 旅客上り線が若干遅れていましたが、3362列車は定刻に茅ヶ崎を通過しました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

明日から平常授業ですので、当分平日の撮影活動は終わりのようです。

|

« 1534億9260万1072円 | トップページ | だいあり No.000 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/7805007

この記事へのトラックバック一覧です: かったりぃテスト,無事終了:

« 1534億9260万1072円 | トップページ | だいあり No.000 »