« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

明日の予定

  • 3363列車撮影
  • 部活
  • 15時前後にホームページ公開
  • 晴れてれば3362列車撮影
  • ブログ更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

季節の変わり目

 前夜から冷たい北風が吹き続け、いよいよ冬気候といった感じです。昨日よりも10度も気温が低いということですから、体調管理をしっかり、怠らないようにしたいです。

 “怠らないように”と書きましたが、朝から3363列車を撮影してまいりました。3363列車の荷がたくさんある日に限って雨が降るという、不合理な天候を悔やみます。

Dsc_0001
3363レ EF65 1087 (8:04)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

明日は筋トレだ

 どっか田舎の分校にあるソフトテニス部のようです。蚊がブンブン飛んで、コート内に草薮はあるゎ、日が沈むとコウモリが超音波を放ち始めたり…。

 今日のテンションはそこそこでしたが、新メガネ+新ラケットの組み合わせは、まだまだといった感じであります。逆光ということもありましたが、相手がロビングを出せば出すほど自分の欠点が見えてきました。メガネのレンズは非球面で視野が広いため、いわゆるカメラで言う魚眼レンズのようなものなので、近づくほどボールが早くなっていくように見えてしまうのです。ですから、
「何事も慣れだ。」
ということになりますね。

 今日は帰宅中にケータイで撮影した茅駅前。

070927_191801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

6時間耐久授業

 前夜が遅かったため、今日の授業は普段の1/10しかヤル気がありませんでした。困ったもんだ。しかも新しいメガネと従来のメガネを併用してるため、かけて数分もしないうちに酔ってきてしまいました。
 1時限目の保健は、「今の自分」について講義しているようだった。というのは、今保健の授業では「運動・休養と健康」という章をやっているからだ。運動→疲労→休養→回復→運動…のサイクルが崩れると、いとも簡単に支障が出てしまうんですね。もう少し生活習慣を見直してみようと思います。
 まとめると、最悪な日でした。

 明日は、週に1~2回しかない部活。新ラケット+新メガネでやるつもりなので、違和感ありそうな部活になりそうです。でも楽しみだ。男女混合で試合をするため、全然加減が分からないのが実情です^^; まあ、無理なくやろうと思います。

最後に、秋らしい一枚を。

Dsc_0019_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

 十五夜です。実際は3日後が満月だそうです。

続きを読む "中秋の名月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいかないカスタムデザイン

 今日はブログのデザインを変えました。これはホームページとデザインを統一させるためです。あくまでも、「制限」のあるブログですので少々見にくいと言う方もいらっしゃると思います。見ているうちに慣れていってくれれば幸いです。

続きを読む "うまくいかないカスタムデザイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

3連休

 22日…3363列車撮影してから部活。午後は藤沢のウインザーで新しいラケット購入。

 23日…3074列車から3363列車までと、3075列車を撮影しました。

 24日…3075・3461列車を撮影。一日中ホムペ製作に専念しました。

続きを読む "3連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

だいあり No.018

「だいあり」続くと思ってたんだけど、やっぱ毎日書くのってツラい(*_*)

不定期更新にしようかな?既に不定期になってるけどね…ヮラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

第2回 高機PFを集める旅

 代休を有効利用するため、第2回を行いました。今回こそは未撮影機関車を撮影することができるのでしょうか。

続きを読む "第2回 高機PFを集める旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

だいあり No.014

第2回 高機PFを集める旅を行いました!今日はもう遅いので明日の夜辺りに記事にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

コツ車もスカート交換?

 某鉄道情報総合サイトでは総武緩行線や常磐快速線のE231系のスカートが交換されているという記事がありましたが、どうやら東海道線のE231系(東急・川重)もスカート交換が始まっているようです。

続きを読む "コツ車もスカート交換?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

青と黄の国

 敬老の日ということで、国鉄車両を全般に千葉まで撮影しに行ってまいりました。113系、まだまだ現役です。

続きを読む "青と黄の国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上旬の撮影報告 Part.1

 9月って微妙な気候が続きますよね…。ドン曇りの日が続けば、快晴の日が突如訪れたり。異常気象というか、これも温暖化の影響なのかなぁ?と、つくづく思ってしまいます。

 さて、今回は先週の土日に撮影したものをアップします。突然ですが、茅ヶ崎といえばなんでしょうか?インスピレーションしてみてください。

続きを読む "上旬の撮影報告 Part.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

だいあり No.011

今日は文化祭の片付け。めんどくさかったぁ(´д`;;)

午後はテニスしまくって汗かきまくった(-o-;)
フォアハンドストロークがかなり上達した(≧ω≦)b
おれ、近々二刀流になるかもよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

だいあり No.009

売上金9089円。立派な黒字でした。
明日もこの調子でいきまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天変地異

何か起こりそうだ。

Dsc_0027

Dsc_0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

だいあり No.008

7時40分起床。
8時10分登校。
8時27分学校到着。
8時50分学活開始。
9時20分文化祭準備開始。
10時10分飾り付け。
12時20分昼食。
13時00分ポスター作り。
14時20分3461列車通過(笑)
15時30分机の配置。
16時13分部活開始。
17時02分乱打終了。
17時05分セカンドサービス連続10。
17時55分部活終了。
18時05分食料調達(モヤシ10袋=280円)
18時34分帰宅。

こんな感じだった。
明日は文化祭だあ(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

だいあり No.007

防災無線で起きた(´д`)
大雨洪水警報だって。
でも数分で解除されちゃったみたい(ToT)
学校行くのめんどくさいし〜(-_-#)

今日は午前中40分授業で、午後は分葛西(謎)の準備だた(・_・;)
何もしませんでしたけど…藁

んで部活はコート内の草むしり。まぢダルいから(`ヘ´)
30分かけてコート10分の1ってどゆこと!?

しかも2人でとか、やる身にもなってほしいし。


今晩、停電した。どうやら自宅に引っ張ってる電線のヒューズがぶっ飛んだらしい。
今はバリバリ使えるよ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

だいあり No.006

昨日だいあり書くの忘れてた(汗)

昨日は席替えしてぇ、一番後ろの窓側になった。周り女子ばっかでまぢつまんねえ(>_<)

ってか、雨がうじゃい。降ったり止んだりで…。

部活は土いじりでして…、もはや部活ではなく、単なる人件費削減を目的とした雑用にしか過ぎないような気がした。
先生が駐車場として使う場所を、なんで生徒がしなければならないのかという疑問が二三わいた。

要は、自分でやれ。と。

今日の美術の評価は格別だった。この調子で行けば成績も良さそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

だいあり No.004

毎日日記書くのってツラいわぁ(>_<)

今日は銀河の前のE217系で出発して、川口に行きました(≧ω≦)

特急あいづは撮れたけど、お座敷ゆとり水上号は京浜東北線にことごとく被られて撃沈しました(-.-;)

んで西浦和で1時間ほど滞在して、西国分寺で45分くらい滞在して、東海道線3075列車に間に合うように帰宅した(・_・;)

なんか西浦和でPトップとかロクヨン1015とか撮れた。個人的にPF更新の方が良かった…うん。

3075列車はセンバシでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

だいあり No.003

いつもと変わらない休日の朝だった。だが眠い(ρ.-)
午前は貨物列車と甲種を撮影して、午後は貨物列車と甲種を撮影した(^_^)v
ん?
まるで同じぢゃん(ノ_<。)

えとー、詳しくゆーと、富士ぶさ撮ったり、ホムペ製作したり、BVE4福知山線篠山口-福知山を東のキハE200で運転してみたり、3461列車撮った後に海まで行ったり…、イロイロしたんだぞい(`ヘ´)

んで…あ〜…遠征はしまへんでした(^_^;)

明日は朝からゆとり水上号撮りにいっきまーす(*^m^*)

[斝]←絵文字はダメかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

だいあり No.002

念のため、いつもと同じ7時30分(遅ッ)に起きた(ρ.-)ネムイ

んで外見ると…あらま!雨止んじゃってるじゃん!!

あぁ〜学校行くのかよ〜(∋_∈)

しかし!パソコンつけて気象庁のホムペ開くと、湘南は大雨洪水暴風波浪警報になってるではありまへんか!!

自宅待機キタ――(゜∀ ゜)――!!!!

パソコンとにらめっこしながら更新ボタン連打(-o-;)

うちの学校は10時までに警報が解除されてなかったら臨時休校(^O^)

んで10時(>_<)
恐る恐る、更新ボタンクリック…

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

キタ―――(o~-')b――――!!!

今日は学校お休みでーす(^_^)v

まぢ台風空気読んでるねぇー(笑)

午前・午後ともにホムペ製作とA列車。
A列車は3500億円くらいでやめた。ってか、鉄道網整備したい(-"-;)

夕方はなんと夕焼け
写真撮りまくったしo(^-^)o

ヤバい綺麗だったよ

明日は台風一過で快晴だい!!!!!!!
ぜってー出掛けてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

だいあり No.001

朝は7時45分に起きて遅刻しそうになった(>_<)

朝から症候状態で気分サゲ〜(-"-;)

数学の時間にメールが8通も来た☆
全部返信したよ(^_^)v

昼は飲み物買いに購買までウォーキングした。ヤバい…階段で呼吸が…

午後は時折風雨が強くなって、理科の先生から放課後無し(部活とか)の連絡が入って、みんな気分サゲサゲ(;O;),

部活ないから早めに帰宅★ まぢない…ズボン濡れまくった(-_-#)

家では台風対策してからパソコンつけてA列車開始♪
1988億円あたりでやめた。ヒストグラフの商業&住宅MAXだった。観光にも力入れんと!

タイフ〜ンは宵のうちに我が町に上陸だそうだ

風ヤバい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

だいあり No.000

 今日は台風接近と前線の影響で大荒れとなり、ところによっては雷雨になったところもありました。私の通う高校の近くでも稲光とともに爆音が鳴り響きました。こわ~(°°;)。。

 さて、今日から学校生活の日記をスタートすることになりまして、「だいあり No.---」を始めました。携帯画面を基準としているChip!@Peps!のサーバーを使おうと考えていましたが、ココログでもメールからの記事作成が可能ですので、このブログで更新したいと思います。

更新は明日からとなります。今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

かったりぃテスト,無事終了

 予告はしていませんでした。今日は夏休み明け恒例の課題テスト(俗称:かったりぃテスト)が行われました。英語、国語、数学の順で、1教科の制限時間は50分です。気になる結果は、早くも明日に出そうな気がします。

続きを読む "かったりぃテスト,無事終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

1534億9260万1072円

 最近、A列車で行こう5を始めた。機器環境のオペレーティングシステム(OS)はWindows®95日本語版と書いてあるが、Windows®XP Professionalでも十分動作する。

適当に進めていく。

続きを読む "1534億9260万1072円"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

最後の夏休み

 至って普通の休みです。

続きを読む "最後の夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You say stand up

 気持ちが落ち着かない。音楽を聴いているが、雑音にしか聞こえてこない。最近、幼い時みたいに大声を出さなくなった。気持ちが落ち着かない。情緒不安定。ストレスが溜まっているのだろうか?

旅に出たい。
バイトしたい。

続きを読む "You say stand up"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

今日から長月である

 長月(ながつき)は陰暦9月の異称です。

続きを読む "今日から長月である"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »