« 183系国鉄特急色編成 | トップページ | あすか、上京 »

2007年8月16日 (木)

猛暑は海で凌ぐ

 各地で40度を超える猛暑が連日続いていますね。そんな今日は、過去に日本で最高気温を記録した新潟県酒田市の40.2度を約0.7度も上まわる40.9度もの気温が発表されました。場所は埼玉県熊谷市です。
 地元茅ヶ崎でも、今日の最高気温は37度でした。

 今日は部活がありましたが、あまりの暑さでゲーム(練習試合)も両者共倒れ。14時が一番気温が上がると言われてますが、まさにその通りで、14時近づくにつれて暑くなっていることが肌で実感しました。
 午後からは恒例の海水浴でした。こんな日は海のほかないです。しばらく半身を海に入れて、皆と水をかけ合い、ビーチボールで遊んで、ようやく全身海に入りました。泳いで、海水浴場の限界(黄色いブイがあるところ)まで泳ぎました。意外と疲れます。
 しかし、楽しかったのも束の間、北の空から見るからに怪しい雲がやって来ました。夕立の情報は昼食中にワンセグで確認していましたが、本当に来るとは思っていませんでした。しばらくすると雷もなってきました。私はメガネをかけていて^^;…、身に危険を感じたので海から上がってメガネを外しました。メガネに雷が落ちることもありますからね…。雷鳴は次第に近くなり、管理棟からも海水浴の禁止を知らせる赤い旗がたちました。これ以上いても危険なだけなので学校に戻り、雷の落ちるラケットも振り回せないので帰宅しました。

 今日は文章のみとなってしまいましたOTL...
 21日に団体戦が控えています。今日が夏休み最後の海水浴だったかもしれません。
 

|

« 183系国鉄特急色編成 | トップページ | あすか、上京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/7562240

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑は海で凌ぐ:

« 183系国鉄特急色編成 | トップページ | あすか、上京 »