« 引きこもり生活 | トップページ | 8/8の3363列車 »

2007年8月 7日 (火)

久々の撮影意欲

 午前中はホームページ製作やカメラの手入れ、ごメンチカツさんとのメッセンジャーで相模線について語り合ったりしました。

 カメラを手入れしてから最初に撮影したのは、庭に咲いているラベンダーピナータでした。私の家にはハーブ類がたくさん植わっていて、今現在も芳香を放っています。

Dsc_0001_2
ラベンダーピナータ  花は濃い紫色

 少しだけ撮影しに行こうと思い、昼を食べてから本村に行きました。
 しばらくすると、貨物線をE231系が上っていきました。何回か見たことありますが、未だに行き先は分かっていません。

Dsc_0002
回9098M 回送列車 E231系S-13編成 (14:02)

 まずは3075レからですが、信号が全く変わりません。遅れかな~なんて思っていましたが、案の定、旅客下りと並走して来てしまいました。
 遅れで見事撃沈。
 

せっかく気分よく出かけたのに、この有様じゃ気持ちは下がるばかりです。

 3461レまでの時間は線路付帯設備やら雑草やらを撮って遊びました。

Dsc_0003_2
架線柱

Dsc_0004
電話ボックス?

Dsc_0005_2
孤独に生える雑草

Dsc_0007
ケーブルダクト(真ん中のコンクリ線)

 撮影中、背後から機関車の音…不意をつかれました^^; 結構塗装の剥離が激しい、ピンチの1105号機でした。

Dsc_0006
****レ 工臨列車 EF65 1105 (14:19)

 その工臨列車と入れ違いに3461レが登場。1068号機でした。意外と3461レは更新機の方が似合ってるかもしれませんね。

Dsc_0009
3461レ EF65 1068 (14:22)

 この時間帯が真昼のラッシュ。3461レが通過すると下りにアクティーが現れ、と同時に上りに普通が現れ、上りがカーブで姿を消したかと思うと、即座に踏切がしまり始め、上りにスーパービュー踊り子がノロノロ…。
 踏切は大渋滞だった模様です。

Dsc_0011
856M 普通 E217系F-03編成 (14:24)

Dsc_0012
3006M スーパービュー踊り子6号 251系RE-4編成 (14:26)

|

« 引きこもり生活 | トップページ | 8/8の3363列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/7446824

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の撮影意欲:

« 引きこもり生活 | トップページ | 8/8の3363列車 »