« 駅撮りの宿命 | トップページ | 良くない写真日和 »

2007年8月10日 (金)

8/10の貨物列車

 今日は全く運動してないのに汗が出てくる蒸し暑さでした。運動しないで出る汗って悪い汗なのかな?そもそも「いい汗」ってなによ!?

 すっかり寝坊して3363列車が撮れないかと思いました。通過3分前に本村に滑り込み、北陸さんにご挨拶。
 信号が変わらない…。3363列車は運休日がないので遅れだと思うんですが…。何もしていないのも暑すぎるだけなので、8時前半に連続して上ってくる211系を撮っていました。

Dsc_0002
776M 普通 211系N52編成 (8:10)

 北陸さんによると、上りの貨物列車(3074列車など)も遅れているとのことでした。
 もう諦めかけていたその時、貨物下り線の信号が青になりました。遅れているので3363列車以外も考えられましたが、定時より約30分遅れて本村を通り過ぎました。

Dsc_0007
3363レ EF65 1076 (8:31)

 1076号機といえば、私の買ったTOMIXのEF65(JR貨物更新車)も同じ車番でした。これでやっと付属の無線アンテナとGPSが取り付けられます。後は0.5mmのピンバイスを買うのみ…。

 時は太陽が西に。3075列車と3461列車を撮影しに行きました。新鶴見機関区の初運用である3461列車に充当される機関車は、今後の情報(?)として役に立ちます。
 少し早めに来た3075列車は、申し訳なさそうに小ぢんまりしているE231系と離合してしまいました。

Dsc_0009
3075レ EF65 1139 (14:07)

 日陰のない場所で待つこと7分、貨物上り線にEF65登場。積載されているコンテナを見た感じ、迂回貨物列車の遅れだということが分かりました。ちなみに見分けるポイントは最後尾から2~3両目に錆び錆びの宅急便コンテナが載っているところに注目です。

Dsc_0010
遅9070レ EF65 1002 (14:14)

 一日も早くなくなってほしい貨物列車です。
 3461列車は下りの快速アクティーと並走してきたため撮れませんでした。1074号機でした。撮影済みの機関車でよかったです。

▼おまけ▼
Dsc_0013
856M 普通 E217系F-01編成 (14:24)

|

« 駅撮りの宿命 | トップページ | 良くない写真日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/7485059

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10の貨物列車:

« 駅撮りの宿命 | トップページ | 良くない写真日和 »