« B-B-B | トップページ | 8月26日の貨物列車 »

2007年8月26日 (日)

7回の再起動

 余分なファイルが多くなってきたハードディスクを初期化して、快適にできるようにしました。

 まずはメール、マイピクチャ、マイミュージックのバックアップをとり、画像専用のハードディスクに移動しました。そして、汚くなったCドライブをフォーマットして、ふたたびWindowsをインストールしました。ここまでで、おおよそ1時間。
 立ち上がって初期画面になってから、A Open Bonus PackのMotherboard Driverをインストール。これで音声が出るようになります。1回目の再起動。
 次にインターネットを立ち上げてましたが、スクロールがぎこちない動きをしていました。マニュアルを見れば、ビデオカードのドライバをインストールするとのこと。早速VGA Driverというのをインストールしました。2回目の再起動。
 順番を間違えましたが、ここでSP2を導入。セキュリティの強化をします。3回目の再起動。
 さらに、ウィルス対策としてNorton System Worksをインストール。セットアップ画面で変な音がしました^^; 4回目の再起動。
 次にOffice 2003をインストール。Word、Excel、Powerpoint、Publisherのみをインストールしました。Excelは重宝するので必ずインストールです。5回目の再起動。
 SP2を入れたので、Windows Media Player 11がインストール可能となりました。Vistaみたいなデザインですが、なかなか気に入っています。6回目の再起動。
 SP2はまだまだ使えます。今度はIE7を導入。新しいプラウザで開いたやつを消すとバグることがありますが、なんとなく入れました。7回目の再起動。
 最後はLive Messengerをダウンロード。ただしこれは再起動しませんでした。

読みにくい(><)

|

« B-B-B | トップページ | 8月26日の貨物列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/7687152

この記事へのトラックバック一覧です: 7回の再起動:

« B-B-B | トップページ | 8月26日の貨物列車 »