« のーたいとる | トップページ | 猛暑は海で凌ぐ »

2007年8月15日 (水)

183系国鉄特急色編成

 今日は183系の団体列車が2本入るということで、1時間ばかし撮影してきました。

 本日狙ったのは田町車両センターの183系だけでなく、幕張車両センターの183系も狙いました。幕張車の方は完全逆光ながら、サーキュラーPLフィルターを使ってなんとかしのぎました。偏光も僅かに効いているようです。

183_2
回9871M 回送 183系幕張車31編成 (7:50)

 ちょっと話は反れますが、E655系御召電車の反射する車体も、サーキュラーPLフィルターを使えば綺麗に撮れるのではないでしょうか。

 上りにE217系が現れました。こんな時間にあったとは思ってもいませんでした。平日限定運用ですかね。

Dsc_0002
1768M 普通 E217系F-51編成 (7:53)

 国鉄色の183系が来るまでの約30分、貨物が来ない退屈な時間を211系などを撮って過ごしました。

Dsc_0006
1772M 普通 E231系S-22編成 (8:02)

Dsc_0009
776M 普通 211系N62編成 (8:09)

 183系は8時20分に下って、平塚で折り返してから上京して行きました。順光で撮れる国鉄色はとっても綺麗ですね。

Dsc_0021
9876M 団体 183系田町車H61編成 (8:43)

 午後はのんびり過ごします。

|

« のーたいとる | トップページ | 猛暑は海で凌ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/7544684

この記事へのトラックバック一覧です: 183系国鉄特急色編成:

« のーたいとる | トップページ | 猛暑は海で凌ぐ »