« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

近況報告

近況報告
未だに日曜日の記事が書けていないので本当に申し訳ないです。
平日の部活のない日は極力3362列車を撮りに行こうとしていますが、学校の都合や天候によって撮れない場合があり、平日は忙しいので撮影日に更新できない場合があります。ご了承下さい。

Nゲージ復活しました。
ヘッドマークはあかつきを装着して、ニセアカシアならぬにせアカツキとして走行しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

撮影報告micro

多忙なため、画像は後日追加いたします。

3363レ EF65 1081
3075レ EF65 1066
1062レ EF66 20
1157レ EF210-12
3362レ EF65 1067
5070レ EF210-17
単1975レ EF65 1088
1154レ EF210-12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

撮影報告mini <3>

 浮かれ気分で2459列車を追っかけました。

続きを読む "撮影報告mini <3>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

Nikon D50復活

 故障していたD50ですが、本日復活しました。これからの撮影が楽しみです。逆に、OLYMPUSの方は滅多に使わなくなる可能性が…

 原因不明の故障が発生したのは4月21日。一ヶ月弱で修理してくれました。基盤を丸ごと変えたようなので、撮影可能枚数は71枚から72枚(256MB、画質ファイン、画像サイズラージ)になりました。1枚違うだけでも、効率よくなります。
 早速明日から撮影開始です。手当たり次第に撮るつもりですので、明日の記事は小ネタが多くなりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

天賞堂団臨

 今日の東海道沿線は凄まじく込み合っていました。1年に1回の天賞堂団臨ですが、“アレ”で来られますと急行銀河にしか見えません…。

続きを読む "天賞堂団臨"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

撮影報告mini <2>

 今日は2459レと快速碓氷狙いで遠征しました。

続きを読む "撮影報告mini <2>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防護無線発報

湘南新宿ライン・埼京・高崎・宇都宮各線は、王子付近で工事の足場が架線に触れたため、運転を取り止めしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快速碓氷遠征

ただいま相模線に乗車中です。次は社家です。
これから西浦和で2459レを撮影(ほぼ定番化)してから、赤羽で快速碓氷(183系国鉄特急色編成)を撮影します。赤羽での撮影はお初なので、気を引き締めて取りかかろうと思います。西浦和は5586レまでいるつもりです。

気が付いたら海老名でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

貨物色DAY

 今日撮った貨物列車は、工臨以外全て貨物色でした。

続きを読む "貨物色DAY"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運営開始一周年

このブログが立ち上がってから1年が過ぎました。

続きを読む "運営開始一周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

撮影報告mini

夢空間狙いでしたが運用取り消しのため、急きょ違う臨時列車を狙うことにしました。

続きを読む "撮影報告mini"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告

集約臨は新子安で無事撮影完了しました。183系田町車H101編成でした。全面幕は『団体』表示でした。
その後戸塚に向かい、3362レを撮影。牽引機は1002号機で、編成内容はタキ2両とコキが数両ついたシンプル編成でした。
続いて単1975レを狙いましたが、旅客に被られナンバーも読めませんでした。
甲種も同じく被られました。(メトロ10000系甲種) 牽引機はEF66の0番台でした。

帰宅中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運用取消

夢空間狙いで遠征した訳ですが、運行情報を見たところ『取り消し』でした。
仕方がないので、上野で昼食を摂ってから183系集約臨を撮りに行きたいと思います。

今日の収穫は、貨物列車10本、臨時列車0本でした。帰宅後、旅の記事をミニ版で書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西浦和到着

人が凄い西浦和に到着しました。
11人います。何かネタ釜が来るのでしょうか。楽しみです。
14時に撤退予定ですので、1時間半弱滞在します。ニアミスしてたら(笑)ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入換中

入換中
八王子駅構内で、DE10がタキの入換を行っていました。

これから西浦和に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜線に乗車中

横浜線に乗車中
一路八王子へ向かいます。
205系H12編成の先頭(-72)にいます。
先頭に乗れば、八王子での乗り換えがスムーズになるわけです。
$}画像は橋本止まりの電車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクシナ遠征

10時48分現在、南橋本
西浦和で貨物を撮影してから、浦和で夢空間のオクシナを撮ります。西浦和で535を狙う予定ですが、情報がないがために、少し期待してます。
八王子で貨物が撮れたら、ミニ報告をします。
では後程m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

文章校正

全く納得できない文章を見て、「最初からだ、最初から」と感じがしたのは、昨日の夕方。さて「18きっぷで行く名古屋日帰り旅行」をUPするか!っと思い、要点をさらっと読み返したところ、要点がパッとしていないことに気がつきました。

-略-

暫くお待ちを…by ASAKAZE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

今日の3362レ

編成がやたらと長かった。

続きを読む "今日の3362レ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHEMISTRYかコブクロか

少々CHEMISTRYが好きになりました。とはいっても、皆さんみたいに歌が歌えるわけではありません。よってカラOKすら行きません。と言うより、行っても意味がありません。

(中学卒業式後の打ち上げでは、MOTORMANの山手線を完走しました(笑)。そこで『鉄』を馬鹿にしないクラスの人が素敵でした。大爆笑~)

コブクロも最近はまってきました。なんかこう…歌がイイ…感動した。

CDはTSUTAYAで借りて、著作権に触れないように(保護して)PCに保存。Windowsを起動すると自動的にMediaPlayer11が始まって、聞く準備完了です。(ちなみに今はCHEMISTRYのMOVE ONです)

いつかカラOKに行って、歌いまくってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

1089号機@単1975レ

久々にEF65 1089を撮りました。

続きを読む "1089号機@単1975レ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

今年のGW

 今年のGWはとんでもなく面白くありませんでした。去年は交通博物館に行きましたが、今年は既に閉館。去年は上野でフィーバーしましたが、今年は部活で丸つぶれ。

続きを読む "今年のGW"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タキ50000&タキ1900導入

 久しぶりに(初めてかもしれない)鉄道模型にふれました。海老名のVINA WALKにあるGMストアでジャング品のセールがありましたので、北陸さん、izumoさんと買い物をしにいきました。

続きを読む "タキ50000&タキ1900導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇生

長らく病んでいましたが、何とか復活できました。応援してくださいました皆様、ありがとうございます。そしてこのブログへの常連客には、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますm(_ _)m

さて、復活と言うことでデザインを変えてみました。個人的には「薄い系(パステル)」が好みなので、全体が落ち着いているかつ、色のあるテンプレートを使用してみました。イイ感じです。

そして今週中には、製作中止となった「18きっぷで行く名古屋日帰り旅行」を、再公開する予定です。詳しい日時は決まっていませんが、今週前半までに間に合わせるつもりです。

その他、個々を微妙に変更しました。まず、形式別写真集の削除。次にリンクの整理。次にトラックバックの全件削除。最後にカテゴリーの整理。整理ばかりですが、少しでも見やすくしようと努力します。

今はホームページーの製作を中止しています。理由は、勉強との両立が難しい、HTML学習不足、写真の収集に膨大な時間がかかる、etc. です。早め早めとは思っているのですが、パソコン自体に触る機会が少なくなっているので、ブログ運営が限度なのが現状です。暫くお待ちを…m(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ダメだ…

今日はとても最悪な日でした。本当にツラいです。後もうちょっとで人生が終わりを遂げそうでした。

すこし休ませていただきます。正直もう限界です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »