« 2459レ追っかけ日記 | トップページ | 多忙な日々 »

2007年4月23日 (月)

平日の暇な時間帯は読書

こんばんは、部活もしてないのに19時に帰宅する、あさかぜです。

今日からは「平日の暇な時間帯は読書」と言うことで、学校図書館(いわゆる図書室)でアレを借りました。

借りた本は、MF文庫から出版されている「神様家族」です。
内容としては…
主人公、神山佐間太郎の父は神様。母・姉・妹が女神様、お目付け役のは天使。家族のおせっかいで何でも願いがかなってしまう、ウンザリな毎日。初恋の相手さえ、神である父の力で相手から迫ってきたりして、もう興ざめ!「こんなのは恋じゃない!自分の力で彼女を惚れさせなくて、何が恋愛だ!」。果たして佐間太郎は、過保護な親の干渉ナシで、彼女をつくれるか…!?
と言う感じで、ぶっちゃけ恋愛読本です。
元はアニメ化されたもので、今も時おりアニマックス(ケーブルテレビ;48ch)で放送されています。
高校生には大人気で、図書委員の話によれば、「図書室の本棚に並ぶ機会がない!」とのことで、人気を博しています。
今回は、読解力・文章力・恋愛力を向上するべく、4冊借りました。
パラパラ~と見てみましたが、アニメとは変わっているところが多数発見しました。(借りて正解だったかも…)

P4235049agobeP4235051P4235052 

P4235053P4235054 

 


▼以下広告▼

神様家族 Book 神様家族

著者:桑島 由一
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2459レ追っかけ日記 | トップページ | 多忙な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/6189453

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の暇な時間帯は読書:

« 2459レ追っかけ日記 | トップページ | 多忙な日々 »