« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

TDL 卒業遠足

 球技大会の翌日で、手足が筋肉痛だって言うのに、今日は東京ディズニーランドまで卒園です。

続きを読む "TDL 卒業遠足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

球技大会

今日は球技大会がありました。自分はドッヂボールの運用に就きました。初回戦は16対3で勝ち。2回戦は19対14で勝ち。順調だと思っていたら、油断していました。3回戦は11対12で負け。4回戦は1対20でボロ負け。最終戦では33対2で圧勝^^v バスケのほうも全勝で、栄光三連覇になるところだったが、ドッヂの戦績が悪く、2位になってしまいました。
1ヶ月練習する合唱大会と、ぶっつけ本番の球技大会が同じ重みなのは遺憾だと思いましたが、もう終わったことなので仕方がないことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

長58 浪漫上京

3回撮って2回も撃沈しました(泣)

続きを読む "長58 浪漫上京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

西関東遠征記

高校入試も無事終わり、ひと段落ついたところで、3月12日に公開する駅撮りマスターの取材や、常磐線E531系グリーン車に乗車、EF64の追っかけをした。

続きを読む "西関東遠征記"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

複写画像2

ネタがないときの最終手段(笑)、複写画像公開パート2

続きを読む "複写画像2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと10分

タイマーを使っています。試検開始まで、あと10分です。心の準備はどうなっているかな?超緊張してたりして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

今後の予定

2月22日:後期選抜試検
2月27日:卒業遠足(東京ディズニーランド)
3月1日:後期選抜試検合格発表
3月9日:卒業式
3月10日:ふるさとしずおかさん上京
3月12日(予定):選抜!駅撮りマスター
3月14日(予定):常磐線グリーン車乗車
3月17日:さよなら東海号 -ダイヤ改正-

明日から22日まで試検の為、ブログを更新しません。
主に2月中は試験で大変なので、本格的な遠征は3月からとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早川・根府川遠征

ブログ開設前に行ったレポートです。①

続きを読む "早川・根府川遠征"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

複写画像

 今日はあまりにネタがないので、前にフィルムから複写した画像を公開します。

続きを読む "複写画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

さよなら浪漫

昨日、DJ誌を購入してきました。早速臨時列車表をみると、なんと浪漫の最終運用が東海道へ!!!!これはスゴイ!そして同じ日にいろどりが!!これもスゴイ!来月の東海道は混雑すると思うので、早めに撮影地を探しておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

カウントダウン

後期選抜試検まであと7日=168時間。
卒業遠足まであと11日=264時間。
卒業までまであと21日=504時間。
時間は誰にも変えられない。

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

受かって浮かれる日々

 合格通知を手にした後は、撮り鉄に専念。公立後期に力を入れているのに、なんだか矛盾しています。そして、ブログも更新し続けています。

続きを読む "受かって浮かれる日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

連載企画No.4 3363列車

 第4回は3363列車を公開します。

続きを読む "連載企画No.4 3363列車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私立合格発表

結果は…

続きを読む "私立合格発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

明日です

 明日は私立合格発表で、小田原まで185系で行ってきます。何だかテストの点がやばかったので、気になっています…が、併願なので、落ちても公立後期が受かる確立80%なので、怖くはありませぬ。
 今日は一日中グータラしていて、全く勉強が進みませんでしたが、息抜きということで…(汗
Dsc_0004 3461レ EF65 1077 (14:22)

2月5日の画像です

 
Dsc_0007 3363レ EF65 1119 (8:04)

今日の画像。コキ7両

 
Dsc_0008 2レ EF66 50 (9:13)

印刷しよ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

掃除終了

あまり変化はありませんが、多少変わりました。まあ、過去ログって大抵の人は見ないからあまりやっても意味ないんですけどね…

*この記事は数時間後消えます。ご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載企画No.3 3461列車

第3回は専用貨物列車の3461列車を公開します。

続きを読む "連載企画No.3 3461列車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立一般入試

先ほど行って参りました。

続きを読む "私立一般入試"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

連載企画No.2 4073列車

第2回は4073列車を公開します。

続きを読む "連載企画No.2 4073列車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

連載企画No.1 4072列車

第1回は4072列車を公開します。

続きを読む "連載企画No.1 4072列車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

続いて公立後期出願

 一昨日に続いて、今度は後期選抜の出願をしに行きました。前期選抜と同じ時間帯にいったが…人少なッ! 前回の受検番号が1221でしたが、今日はなんと2053。ちなみに千の位は前期と後期の区別です。とっても以外でしたが、心配なのは倍率が出てからの志願変更する人。茅ヶ崎市は変更先を落とす人が少ないようですが、自分の志望校の定員が139人なので、心配です。
 更に、今月10日には私立併願の試験+面接があります。公立の入試より難しいと言われているので、あまりいい点は取れないような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

併願校へ出願

旅の疲れが治まっていません…(泣)

今日、小田原まで併願校に出願しに行きました。自分はスイカを使い、自慢するかのごとく改札をすり抜けました。途中、なぜか女子がはぐれ、団体出願が出来なくなる騒ぎがありましたが、無事に女子は併願校に1時間半延着しました。
試験日がニート(2月10日土曜日)なので、少し焦ってます。とはいっても、公立後期が受かると確信してますから、落ちても大丈夫ですけど…抜け駆けは禁物なので頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

SL南房総号 運転開始

文章は後日公開します。本日は画像のみです。(無断転載防止対策有)

追加:文章を公開しました。

続きを読む "SL南房総号 運転開始"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ウソ電

こんな列車あったらな~と思い、ウソ電を作ることに…

続きを読む "ウソ電"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100の質問 -一眼レフカメラ編-

よっしー様が作成された鉄道写真を撮る人へ100の質問 一眼レフカメラ編 Ver. 1.2をやりました。暇がある方は見ていってください。

続きを読む "100の質問 -一眼レフカメラ編-"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不+口

結果は…

続きを読む "不+口"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ドキドキ…(*・・*)

 さあ、明日が運命の日です。前期選抜合格発表日。

続きを読む "ドキドキ…(*・・*) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »