« 更新記事 | トップページ | ガクガク… »

2007年1月23日 (火)

あさって面接試験

いよいよです。何だか緊張してきます。

とは言うものの、自分の長所である、「本番に強い」ということが、既に練習で現れているようです。先生からは、むしろ危険かもしれないということでしたが、全くそんなことは思ってません。変ですが、本番は全然緊張しないんです。これは生まれつきのアレかもしれませんが、もうひとつ考えられるのはこれです。「意欲や自信がある」ということです。全く知らない人と写真を撮るとき、気軽に話しを交わせるからです。チラチラと相手をうかがって、相手に話をかけられるのを待っているだけでは埒があきませんね…。だから自分から前に行くことが大切なのです。勉強も、趣味も…。それをうまく活かせば、誰でも「本番に強い」ということは出来ると思っています。内気や根暗の人は、なおさらこういうことをしないと、自分を前に出すことは出来ません。

|

« 更新記事 | トップページ | ガクガク… »

コメント

頑張って下さい!
健闘を、祈りますd(^-^)

投稿: 北陸 | 2007年1月24日 (水) 09時48分

どうもありがとうございます。長所を活かして頑張ります!!

投稿: あさかぜ@管理人 | 2007年1月24日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/5045659

この記事へのトラックバック一覧です: あさって面接試験:

« 更新記事 | トップページ | ガクガク… »