« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

進歩

古い画像データを見ていたら、「へぇ~、成長したなぁ~」と思いました。

続きを読む "進歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

義務教育最後の定期試験、終わる

昨日と今日の2日で、中学校生活最後の期末試験が終了しました。大半が入試形式で出題されたので、まあまあの出来具合でした。空欄を作るまいと努力しましたが、英語が2つ空欄が出来てしまいました。他の教科は順調にできました。

暇つぶしに更新しただけですが、記事書くのに20分もかかってしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

アクセス解析で、新たな事実

出雲さんのブログで、アクセス解析の記事が出ていたので、自分もやってみることにしました。

続きを読む "アクセス解析で、新たな事実"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

市内ぐるり

一昨日は前期選抜試検、明後日は後期期末試験。
休日を有意義に過ごしたいが、なかなか机の前に自分を出すことができない。

続きを読む "市内ぐるり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ガクガク…

つい一時間前、面接をしてきました。たくさん質問されたのですが、一番最初に志願理由を答えさせられました。始めから順調だと思い、一文が終わって次の文に移項しようとしたら、しゃべり始めが試験官の方が若干早く、重要な部分が言えませんでした。
ああ、どうしよう…。単純計算だと100人落ちる…。その一人になったらどうしよう…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

あさって面接試験

いよいよです。何だか緊張してきます。

続きを読む "あさって面接試験"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

更新記事

////更新記事一覧表////

;2007年1月21日 さよなら交通博物館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ホームページ計画 -1-

現在、ブログを運営していますが、3月頃からホームページを作りたいと思います。
詳細は検討中ですが、立ち上げることだけは確かです。
詳しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

今、古い記事を更新工事をして見やすくしています。こちらも仕上がったら随時お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

また41号機か…

明日は「お座敷浪漫碓氷号」の運転日ですが、牽引機はEF64 41だそうです。またかよ…。いい加減、茶色やめてほしい。もともと茶色は1・2号機に試験塗装としてごく僅かな期間のみのもので、原色ではないのです。原色は青とクリームの2色。
まあ撮りに行けないから良いけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

高校へ出願

老舗「不二家」の未来はいかに…。ダメな大人は私たちの未来を揺るがす…。

続きを読む "高校へ出願"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

神様家族

最近ハマったアニメです。

続きを読む "神様家族"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

追加画像2

未公開画像を掲載!パート2

続きを読む "追加画像2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

追加画像

未公開画像をここで一挙掲載!!

続きを読む "追加画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ウィーン交響楽団ヨハン・シュトラウス アンサンブル

 昨日(13日)に、茅ヶ崎市民文化会館で開かれた、ウィーン交響楽団ヨハン・シュトラウス アンサンブルを見に行ってまいりました。

続きを読む "ウィーン交響楽団ヨハン・シュトラウス アンサンブル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平平平平

タイトルは、別に適当に書いた訳ではありません。読み方は、「ひらたいらへいべい」。かなりどうでも良いですね…。
明日は担任に願書を渡す日。前期推薦(面接)は、もう目と鼻の先ですが、なんだか勉強してても一日が長い気がする今日この頃です。明日の一時間目はいきなり体育で、バトミントンをします。元テニス部だったので、ガット(ラケットのネットみたいなやつ)が切れそうなくらい、思いっきり振っています。おかげで昨日は弱筋肉痛でした。
ああ、あと11日。2週間もないが、1週間もある。短いようで長い。この数日、どう過ごせばいいのか、悩む…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ぎゃぁぁぁぁ

ここ最近、パソコンに手を触れていない状態だったので、更新することが出来ませんでした。来週の木曜日には志願校に願書を出しに行くので、いよいよと言った感じです。前期推薦が合格すれば、「ちばDC」関連も撮りに行けますし、水戸線全線走破とSL「もおか」の撮影も出来ます。
ああ~、早く合格(う)かりたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

“彩 いろどり”試乗運転

今日は防衛省発足、米潜水艦と石油タンカーの接触事故、自動車・二輪のマフラー音規制強化、そして何よりも、鉄としては嬉しい新車両の“彩 いろどり”の誕生です。
民報各社では早速走行シーンを見せてくれました。485系の改造車の最盛期ですが、14系客車は晩年ですね。“浪漫”の置き換えなのは知っていますよね?まあ客車は機廻しをしなければならないので、その分、微妙に電気を食うんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

今日で冬休み終わり

明日から撮り鉄を大幅に削減して、休日の3363レと3461レだけ撮りに行くことにしました。

時間が無いのでテキストのみです。後日、画像をアップします。
△画像を一部アップしました。

続きを読む "今日で冬休み終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

変更を反映しました。青と橙のコントラストがチカチカするかもしれませんが、検討中なので、こまめに目を休ませて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ブログ運営計画書

いつも「湘南に住む鉄道ファンの日々」をご覧くださいまして、ありがとうございます。
このほど、ブログ運営計画書を作成しました。PDF版にしたため、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方は、以下のアイコンをクリックしてください。(無償)

湘南に住む鉄道ファンの日々 運営計画書
*開けない場合は、右クリック、対象をファイルに保存の手順で行ってください。

Acrobat Readerのダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

快晴だった昨日と豪雨だった今日

ええい!今日も時間が無いから簡単に済ませます!!

続きを読む "快晴だった昨日と豪雨だった今日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

昨日と同じ感じでした。時間が無いので明日にします。EF65は3461レから順次運用が始まっています。

続きを読む "仮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

新鶴見機関区EF65の初運用

今日は新鶴見機関区EF65の初運用日でした。

続きを読む "新鶴見機関区EF65の初運用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

1月2日と3日の撮影分

昨日は素で東海の写真載っけるの忘れたので、今日公開します。

続きを読む "1月2日と3日の撮影分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

マイフォト始めました

一日に2枚ほど更新する予定ですが、更新できない日もありますので、ご了承くださいね。
103~111系の写真は未撮影なので、113系からとなります。

管理人が作った超適当な撮影車両表を公開したいと思います。ファイルはPDFなのでAdobe Readerが必要です。必要な方はコチラからダウンロードして下さい。無料)
ちなみに東日本のEシリーズは全てEを省いた系列となっています。存在していない系列もあります。
「photo.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝

今日は箱根駅伝の往路がありました。

続きを読む "箱根駅伝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初日の出

おはようございます。今日は初日の出を撮りに行ってきました。

続きを読む "初日の出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Photo_23




(800×531,217KB)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »