« ムーミン撮影記 | トップページ | ◆祝◆ 6000hit!! »

2006年12月 3日 (日)

浪漫、東海道に入線

今日は東海道線のダイヤが乱れてどうなるかと思いました。でも浪漫は定刻に通過して良かったです。

 今回は地元で、遠征ではなかったので、久しぶりに3363レを本村で撮りました。すると知り合いが2人と、その知り合いの仲間が撮影に来ていました。情報によると、7時12分ごろ、京浜東北線の鶴見駅で人身事故があり、東海道線にも影響して、最大40分程度の遅れが出たそうです。

ナニィィィィィィ???!!!(°∇°;)

 折角、徹夜でダイヤグラム作って、大磯駅で撮って被られるか被られないか判断したのに~~(T□T) ガーン

 某は北陸さんも呼んだので、7時55分に来ました。

 とりあえず、定刻より13分遅い8時16分に、(本来なら定刻に通過する3363レよりも10分早く通過する筈のE217系と並走して)通過していきました。

Spc033894 EF65 1117 (8:16)

尻切れ御免。

 

 9時まで粘りましたが、TOYOTA部品輸送貨物列車は来なかったので、家に帰り、11:30まで勉強タイムです。(内容は国・数・英の入試対策問題集) バックでは、「Scatman John」の音楽が、ひそかに流れています…。

やったぁぁ、終わったぁぁ!ヽ(^◇^*)/

 13時まで、昼飯食ったり、食休みしたり、撮影の準備したり…。

 被られそうで不安になった大磯駅での撮影は断念して、本村で撮影することにし、いざ出陣!家を出た瞬間、出雲さんが横切り、ついて行って本村に着きました。そうすると、朝にいた知り合いの仲間と、また、その友人が来ていました。(残念ながら知り合いの2人はお仕事があるそうなので、撮影出来ずに…) 北陸さんは秋上踏切で撮ることになっていたので、某は秋上踏切に移動しました。そして、15分後…

 遂に浪漫が参上!

 編成は熱海方から、EF64 42+14系和式客車「浪漫」6両+EF58 61の順でした。去年は東京方はEF65 1106だったのですが、最後の東海道運用だそうなので、名機ロクイチがPP運転に使われたのだと思います。(両エンドとも、F一眼での撮影なので、掲載する画像がありませんが、2005年11月23日に東海道線を走った画像を代わりに掲載します。今回と撮影場所が同じなので…)

Sdsc_0011 EF64 42 (13:21)

 上りは新田踏切で撮る事にして、レース気分で行きました。(怪

 

 流石に掲載する写真が無いので省略しますが、なかなかのファンの散らばりっぷりで、激パになることなく撮影できてよかったです。皆、熱心に栄光のゴハチと、惜別の浪漫にカメラを向けていました。

(終わり)

 

|

« ムーミン撮影記 | トップページ | ◆祝◆ 6000hit!! »

コメント

今日はお疲れ様でした~(*´∇`*)
色々ありましたが無事撮影できて良かったですね♪

投稿: 出雲 | 2006年12月 3日 (日) 21時48分

5861には、びっくりでしたね。
俺は、てっきりEF65あたりが、引いて来ると思っていましたヾ(^_^;

投稿: 北陸 | 2006年12月 6日 (水) 13時01分

>出雲さん、北陸さん
お疲れ様で~す 無事撮影できましたが、2日目の復路は撃沈しました…_| ̄∥○
早く現像したいです… 

投稿: あさかぜ | 2006年12月 7日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/4411583

この記事へのトラックバック一覧です: 浪漫、東海道に入線:

« ムーミン撮影記 | トップページ | ◆祝◆ 6000hit!! »