« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

撮り納めはバルブ

茅ヶ崎駅でバルブをしてきました。さて、今年最後の画像は??

続きを読む "撮り納めはバルブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貨物の無い東海道線

タイトルの通り、今日は完全に貨物が来ませんでした。多分。いよいよ2006年が終わるまで6時間20分をきりました。

続きを読む "貨物の無い東海道線"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

最近、笑わない人へ…

面白すぎます。その名も「ギャグマンガ日和」。

説明すると長くなるので、見てください。YouTubeで公開されています。

面白すぎて倒れないように、くれぐれも注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の東海道

やはり、JR貨物の年末年始はお休みのようです。7050レだけは運用がありましたが、1093レや3363レは運用がありませんでした。

続きを読む "今日の東海道"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

画像サイズ確認

元旦から400×300,約60KBの画像で公開します。携帯からご覧の方は、一部見られないものがあります。
400300 400×300,57.2KB

794M 113系K44編成 (9:47)


続きを読む "画像サイズ確認"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ改正

1,過去ログの整理
2,テンプレートの変更
3,画像サイズの均一化
4,リンクの更新
5,マイフォトの削除、更新
などをします。その他、多少変更点があります。

見やすいブログにする為の一環ですが、携帯で正しく表示されることは保障できませんので、ご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

12月28日と29日の撮影分

今年もあと2日になりました。皆さんは年末年始をどうお過ごしますか?ちなみに某は受験勉強:撮り鉄として、5:1です。では本題に▼

続きを読む "12月28日と29日の撮影分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

熱帯気候+ラッキーデイ

昨日とは打って変わって晴れましたね~。今日こそ日の出を撮りに行くべきだったなぁ…。そういや、元旦の天気が曇りなので、少し心配です。

続きを読む "熱帯気候+ラッキーデイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

C-760落成日

いったい何のこと?と思った人はいると思いますが、実は一昨日、マイデジカメOLYMPUS C-760UZの落成日だったのです。

続きを読む "C-760落成日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前線通過中

思いっきり更新サボりました…。更新する暇は十分あるんですけどね…30分。

続きを読む "前線通過中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

3363レ+東海

今日は早く目が覚めたので、TOYOTA臨でも撮りに行くことにしました。(ォィ 受験生…

続きを読む "3363レ+東海"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

特急「東海」,廃止決定

ついさっき、JR東日本ホームページのプレスリリースを見ていたら、「2007年3月ダイヤ改正について」というのがありました。内容は…

続きを読む "特急「東海」,廃止決定"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貨物撮影奮闘記

 去る12月17日、僕は北陸さんと西浦和まで貨物を撮影しに行ってまいりました。

続きを読む "貨物撮影奮闘記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

★祝★ 7000hit!!

御陰様で、当ブログへの訪問者数7000人突破しました。これからもお世話になるとともに、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

時間が無い!

忙しいので今日の貨物とリンクだけアップさせておきます。

Pc164062_1  

 

 

Pc164066_1  

 

 

Pc164068_1  

 

 

Pc164088_1  

 

 

本日お世話になった北陸さんとy31originalさん、お疲れ様でした。

そのお二方のブログをリンクさせていただいたので連絡します。

y31originalさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/y31original

北陸さんのブログhttp://hokuriku.002.burogu.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

警察官、逮捕される

今さっき、ラジオを聞いていたら、警察官が捕まったそうです。

続きを読む "警察官、逮捕される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

N700系

土曜日にNHKで報道されていましたが、JR東海は2010年までにN700系を54編成作るそうです。300・500系の置き換えなので、記録する方は早めに記録したほうが良いと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面接練習で自爆

タイトルの「自爆」は、続きを読んでいただければ、わかると思います。そんでもって今日、学校で面接練習をしました。

続きを読む "面接練習で自爆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

デジイチ購入予算

あ~あ、更新サボってしまった…。でも受験生なので、毎日更新は出来ないので悪しからず。

続きを読む "デジイチ購入予算"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

◆祝◆ 6000hit!!

早くも当ブログへの訪問者数6000人を超しました。

これからも「湘南に住む鉄道ファンの日々」を宜しくお願いしますm(_ _)m

Spc023832

続きを読む "◆祝◆ 6000hit!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

浪漫、東海道に入線

今日は東海道線のダイヤが乱れてどうなるかと思いました。でも浪漫は定刻に通過して良かったです。

続きを読む "浪漫、東海道に入線"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ムーミン撮影記

今日は、EF55 1の生誕70周年号が走りました。

続きを読む "ムーミン撮影記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »